CCP Falcon、「信用取引詐欺」 に引っかかった初心者を諭す

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『信用取引詐欺・・・ (Margin Trading Scam...)』 #124 より

(※「信用取引詐欺」 というものを以前こちらで紹介しましたが、これに引っかかって財産を失った初心者が、「わかりづらい仕様に乗じた詐欺的なプレイを容認する CCP の姿勢」 を非難するスレッドをフォーラムにたてました。

CCP Falcon がそれに対してコメントをしているのですが、本来の立場である EVE コミュニティースタッフとしてというよりも、先輩プレイヤー (CCP Falcon は 2003年のリリース直後から CCP に入る 2012年末までのあいだ、バリバリの EVE プレイヤーだったそうです) としてのコメントのように見える点が興味深く感じられました。運営・開発側にプレイヤー出身者が多い EVE ならではのやりとりではないでしょうか)

(2013.07.23 12:05 by CCP Falcon)


《Jonathon Oday》
・・・ その結果、自分自身の世間知らず、そして欲望のせいで、僕は信用取引詐欺に引っかかってしまったんだ ・・・

つまり他人の 「ミス」 に乗じてあぶく銭を手に入れようと欲をかいたはいいが、そううまくはいかなかった、ということだろう? 自分でよくわかってるじゃないか。

うまくいくどころかそれが裏目にでて、君のポケットは空っぽになってしまったというわけだ。よくあることだよ。立ち上がって埃をはたき終えたら、また歩き始めればいいんだ。

勝つこともあれば負けることもある。大切なのは、このニューエデンには、君よりも頭がいいやつ、弁が立つやつ、言葉巧みなやつ、果ては君よりもただ運がよかったというだけで君に勝ってしまうやつが、必ずどこかにいるということを常に忘れないことだ。

またサイコロを振ればいい。過ぎたことは忘れるんだ。世の中そういうもんだよ。

EVE へようこそ。



'13年6月に CCP Falcon がアニマルシェルターから引き取ってきた "Loki"。
完全にリラックスして、PC の上に陣取る姿がたまりません。(※ブログ記事とは無関係)


0 件のコメント:

コメントを投稿