SoE エピックアークガイド

目次

エピックアークミッション : 『血塗られた星々 (The Blood-Stained Stars)』 (通称、「シスターズオブイブ (Sisters of EVE)」 エピックアークミッション、50連ミッション) は 50 の小編からなる、ストーリー性のある連続ミッションです。ニューエデンの四大国を巡りながら物語を進めつつ、EVE のさまざまな側面に (少しずつですが) 触れられるようになっています。

ミッション全体の難易度は、一部を除きレベル 1 戦闘ミッション程度です。各種 10 連ミッションを終えたばかりの初心者でも一部を除き十分攻略可能であるにもかかわらず、通常のレベル 1 ミッションに比べるとエージェントからの報酬がかなり高く設定されているため、初心者の序盤の資金稼ぎには非常に適しているのではないかと思います。また、全過程の完了時に四大国のうちの任意の一国に対するスタンディングを 8% 前後上昇させることができるため、初心者でなくても攻略するメリットがあります。本ミッションでスタンディングを上昇させる国 (48番目のミッションで選びます) と 10連ミッションを行った国を合わせれば、その国に属する NPC コーポのものであれば、ほどなくレベル 2 ミッションを受けるのに必要なスタンディングも得られるのではないでしょうか。レベル 2 ミッションであれば本ミッションで稼いだ資金で買った巡洋艦も十分に活かせます。

実際のところ、本ミッションには 「ガイド」 が必要となるほどの複雑な要素はまったくありません。元々は 「なるべく余計なことをせずにさっさと終わらせる」 ための個人メモとして活用することを意図していました。ただ、せっかく公開するのであれば、本ミッションの本来のオーディエンスである初心者の方にも活用してもらえたらと思い、初歩的な事項も折々含ませてみました (と言っても、億劫してスクリーンショットや図表等をまったく使っていないので、あまりわかりやすいとは言えませんが)。

というわけで、ミッションの説明には随時 「(~は) 倒さなくてもかまいません」 等の文言がでてきますが、本ミッションに出てくる敵 NPC の大部分は倒すと懸賞金がもらえる (ただし振り込まれるまでに倒してから 15~20分かかります) タイプですので、初心者の方には積極的に倒して資金稼ぎしていただくことをお勧めします。また、エージェントとの会話で示される各種情報にも目を通しておくことをお勧めします。

出現 NPC の数や種類には変動があると思います。本ガイドに記載されているとおりではないことも多いと思われますのでご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿