[Hyperion] インカージョン (侵略) への変更 - 02

([Hyperion] インカージョン (侵略) への変更からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『インカージョン (侵略) への変更 (試案をテストサーバーに実装済み) ([Hyperion] Incursion changes on Sisi now)』 #185 より

(2014.08.20 10:33 by CCP FoxFour)


最後にもう一点追加。これは開発者ブログ (※開発者ブログの原文はこちら。本ブログでは取り上げていませんが、内容的には本ブログのこちらの記事で触れているものとほぼ同じです) を発表した時点ではまだはっきりしていなかったので、そこでは触れられていないんだ。


ナルセクにおける Vanguard サイトの人数制限を緩和

ナルセクのみにおいて、Vanguard サイトの (「人数過多による報酬の減額」 が始まらない範囲の) 上限人数をぐっと緩めて、10人だったものを 15人にする。

インカージョンの攻略をするにしても、ナルセクでは高級モジュールで固めた高級艦を乗り回したりすることはない。そのため、実効 DPS はハイセクにおけるそれに比べてずっと低いものになっている。そのせいでサイトの攻略時間も長くなってしまっているし、報酬の単価は他のエリアよりも高いのに、攻略に時間がかかってしまうことでそれが台無しになってしまっている。

そこで、ISK 報酬そのものを直接増量するのではなく、より多くのパイロットが参加できるかたちに調整したいと思う。これにより、今までと同額の報酬をより多くのパイロットが受け取れるようになることから、報酬の総計は増加するし、攻略時間も短縮される。


6週間ごとのリリースサイクルへと移行したことで、今回の Hyperion リリースでこの調整を加え、経過を観察していくというかたちがとれるようになった。もし、この調整がやりすぎのようであれば、すぐにに再調整を加える。また、Vanguard サイトのみでこれを行うのは試験的な意味合いもあって、経過次第では他のサイトにこれを拡張することもあり得るよ。

たくさんのフィードバックどうもありがとう :D

0 件のコメント:

コメントを投稿