[Hyperion] 開発者ブログ : 新レベル 4 ミッション 『バーナー』 (抄訳) - 02

([Hyperion] 開発者ブログ : 新レベル 4 ミッション 『バーナー』 (抄訳) からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『バーナーミッションディスカッションスレッド (Dev blog: Size Matters: Introducing Burner Missions)』 #32 より

(2014.08.14 16:04 by CCP Fozzie)


残念ながら、これらの NPC をニュートしても、効果はなにもないんだ。

これらの NPC は挙動的な面で他の NPC より優れている部分はあるにしても、背後のシステムそのものはこれまでの NPC と同じものが用いられているんだ。とは言え、NPC およびコンテンツクリエーションツールの改善には目下取り組んでいるところだし、今後 NPC を改善して行くにあたって今回のミッションでいろいろと実験していけるはずだ。

これらのミッションを 『ランダムな依頼ではなく、プレイヤーの意思で受けられるようにしてほしい』
との声についてはすごくよくわかるんだけど、残念ながら常時受けられるタイプにするにはこのミッションはあまりに 「良すぎる」 んだ。でも、エピックアークミッションのような長いクールダウンタイマーを活用してみるというのは、将来的でもに改修を加えていくうえですごくいいアイデアだと思う。寄せてくれた人、ありがとう。



同スレ #35 より

(2014.08.14 16:06 by CCP Fozzie)


報酬についてはまだ調整中だけど、いくぶん ISK よりも LP 寄りになるものと思っていてほしい。なにせバウンティー (※懸賞金) を配分できる NPC の数があまり多くないものでね。



同スレ #44 より

(2014.08.14 16:20 by CCP Fozzie)


これらの NPC には (ゲーム内の他のほとんどの NPC と同様) スリーパーの AI が用いられることになるよ。電子戦兵器に対する脆弱性については既存 NPC と同様。



同スレ #55 より

(2014.08.14 16:42 CCP Goliath)


※要約

テストサーバーにおける、これらのミッションのテスト環境について

  • 通常のレベル 4 ミッションをすべて無効にし、バーナーミッションしか発行されないようにしたいと考えている
  • "moveme bot" を改造し、レベル 4 ミッションを受けられるだけのスタンディングがないプレイヤーにはスタンディングを付与できるようにしたい
  • Hyperion のリリースをもってミッションは通常の状態に戻す

0 件のコメント:

コメントを投稿