開発者ブログ 『吹き抜ける死と混乱 : Kronos にて新しい探検サイトをお届け (Sweeping Death and Chaos: New Exploration Sites in Kronos)』
(2014.05.30 15:48 by CCP Affinity)
『
死と混乱の使者のみなさん、こんにちは。
私たちは開発チーム "Space Glitter"。今日もみんなはニューエデンのどこかにバイオレンスをもたらしていることだろうけど、私たちのチームではチーム名からも想像してもらえるとおり、みんなに新たなバイオレンスを楽しんでもらうにはどうしたらいいか考えていたの。そして今回、みんなにはきわめて困難な状況にある人たちの (意外にも) 「救援」 に向かってもらうことになった。一刻の猶予も許されないよ。どう救援するのかだけど、この人たちの敵となっている者らを見つけ出して、宇宙の塵へと帰してほしいの。
というわけで、Kronos での新たなコンテンツを模索していくなかで、今回新たな探検サイトをお届けすることになった。このサイトはテーマ的には
前回のリリースでみんなが遭遇したゴーストサイトの延長線上にあるものなの。ゴーストサイトでは海賊たちが帝国の禁止する危険な研究作業を秘密裏に行っていたわけだけど、その海賊たちが今回いっそう活動を活発化させている。ただ、そのなかで彼らは敵性勢力の甚大な怒りをかってしまったの。
Kronos の実装にあたってイベントを実施するんだけど、このイベントでみんなにはニューエデンでももっとも高潔な傭兵集団、Mordu's Legion のアシストをしてもらうことになる。一部の海賊勢力が危険な研究を推し進めてしまうだけにとどまらず、他の海賊サイトをのっとり、そこをあらゆる不法なテクノロジーの取引に活用していることを Legion ではつきとめた。そういった勢力のなかでももっとも行状が目に余ると Legion でみているものがあり、その動きを追うのに力を貸してもらえるよう Mordu's Legion ではみんなに求めている。そして今回幸運にも、その勢力とは Legion の最大の仇敵、あの悪しきガリスタスだったの。
各サイトでどのようにしてガリスタスを攻撃するかは、ここでは問題ではないの。それについては Mordu's Legion 側が独自に行うつもりでいるし、彼らはみんなが手を出すのはあまり歓迎しないでしょうね。問題なのは、そもそも敵がどこにいるのかということで、みんなが力になれるのもこの点についてなの。
みんなの任務は彼らの小型アウトポストである "Contested Guristas Covert Research Facility" を見つけ出し、ハッキングによりそこにある "Transponder Tower" に侵入すること。成功すればガリスタスの内部データへのアクセスが得られ、Mordu's Legion では得られたデータを高値で買い取る用意がある。もちろん、Legion に頼ることなく、マーケットで自らこのデータを売りさばいてもらってもかまわないけど、最大の利益を求めるのであれば、星系 "
5ZXX-K" にある Legion の本部まで直接おもむき、LP ストアにて引き替えを行ってもらう必要がある。
(ここで開発チーム "Space Glitter" より一言。5ZXX-K はナルセクの星系であり、CONCORD 関連の介入はいっさいなく、そのままで待ち伏せにおあつらえ向きなチョークポイント
(※回避困難な場所) となっている点にご注意を。事前の準備なくそこへ向かえば、自らをきわめて高いリスクにさらすことになるからね。また、万全の戦闘態勢を整えたうえで 5ZXX-K に大挙してなだれ込み、飛び込んでくる獲物を待ち構える、なんてことはゼッタイにしないでね)
上述のとおり、Mordu's Legion では研究や取引の中心となっている場所をつきとめ、それらのセキュリティシステムを回避するためにこのデータを必要としている。そして十分なデータが揃ったあかつきには、Mordu's Legion では "Besieged Covert Research Facility" と呼ばれているサイトに総攻撃をかける算段でいるの。また、同じく上述のとおり、Mordu's Legion ではその際にみんなの介入をまったく望んでいない。データの受け渡しの完了をもってみんなと Legion との関係は白紙に戻るし、彼らの作戦行動にどうしても干渉しようとする者がいれば、彼らとしてはその者に対して容赦なく敵対行動をとることになる。
それでもあえて Legion の作戦行動に割って入る者がいたならば、そして撃墜されてしまうことなく Legion の戦闘員たちを切り抜けることができたならば、その者は莫大な富を目にすることになる。8種の新たな艦船スキン (使用回数 1回の BPC) がここでドロップするの。
(※以下、カタカナ表記は正式なものではなく、適当につけたものです)
プロフェシーブラッドレイダーエディション
コウアーサーブラッドレイダーエディション
ブルディクスサーペンティスエディション
カタリストサーペンティスエディション
フェロックスガリスタスエディション
コーモラントガリスタスエディション
サイクロンサッカートライブエディション
シュラッシャーサッカートライブエディション
また、スネーク/スレイブ/クリスタル/タリスマン/ハロ/ノマッド/センチュリオン/エッジ/ハーベスト/バーチュの各インプラントセットの 「ローグレード」、計 60種も新たにここでドロップするの。
そして最後になったけど、忘れてはいけないのが、すべてはスピード、ワープ技術、そして 「向かってはならない領域」 へ向かってしまうことに端を発していたということ。というわけで、このサイトでは Hyperspatial Accelerator と呼ばれる、ワープ速度モジュールもドロップするの。
Fly safe
@CCP_Affinity
』
(開発者ブログ : 新たな探検サイトを Kronos で実装 - 02 に続く)