開発者ブログ : 新たな探検サイトを Kronos で実装 - 02

(開発者ブログ : 新たな探検サイトを Kronos で実装からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『開発者ブログ : Kronos の新探検サイトディスカッションスレッド (Dev blog: Sweeping Death and Chaos: New Exploration Sites in Kronos)』 #15 より

(2014.05.30 15:02 by CCP RedDawn)


《Nami Kumamato》
2ゲット

で、"Contested Guristas Covert Research Facility" サイトはプロービングで見つけ出すの? それともゴーストサイトみたいに、普通にポップ?

"Contested Guristas Covert Research Facility" はシグネチャなので、攻略するにはまずプロービングで見つけ出す必要がある。一方、"Besieged Covert Resarch Facility" サイトは (解禁となったあかつきには) コズミックアノマリー (※宇宙の特異点) なので、ゴーストサイト同様、スキャナーに表示されるよ。



同スレ #19 より

(2014.05.30 15:15 by CCP RedDawn)


《Salpun》
「第 2 ステージ/コンテンツが解禁になるまで、あとどれくらいの LP が提出される必要があるのか」 がわかるような、ウェブページは設けてもらえるの?

残念ながらそれはないんだ。ただ、数値的な部分は内部での取り扱いのみになるけど、進行状況関連のメッセージについてはわかりやすいものにしたよ。こういったイベントでは進行状況が視覚的に把握できるようにしていきたいけどね、将来的には。



同スレ #28 より

(2014.05.30 16:06 by CCP RedDawn)


《CCP RedDawn》
(※略)

《Jeremiah Saken》
シグネチャにラット (※ NPC 海賊) はいるの?

いや、ハッキング対象となる "Transponder Tower" があるだけだよ。



同スレ #31 より

(2014.05.30 16:14 by CCP RedDawn)


《Sven Viko VIkolander》
ちょっと整理させてほしいんだけど :

  1. Garmur 等の新海賊船 BPC は、ローセクのアステロイドベルトで Mordu's ラットがドロップする (と言っても、僕がテストサーバーで探した限りでは、まだ一度も遭遇したことがないんだけど)
  2. "Contested Guristas Covert Research Facility" はデータ (のみ?) をドロップし、これはマーケットで売ってもいいし、Mordu's のステーションで交換してもいい。ただし、このサイトがドロップするのはそのデータのみである。そして、このサイトもローセクに出現する
  3. いったん Mordu's のステーションに必要なだけのデータが提出されると、ローセクのあらゆる場所で "Besieged Covert Research Facility" が出現しはじめ、このサイトでは新スキン BPC、「ローグレード」 インプラント、ワープ速度モジュールがドロップする

以上の認識であってる?

あと "Besieged Covert Resarch Facility" について質問が。このサイトがいったん 「解禁」 されると、それ以後は永遠に解禁されたままで、その時点からローセクのあらゆる場所に出現するようになるの? それとも X 量のデータが Mordu's に提出されるごとにサイトが 1つポップする、というような仕組みなの? (テストサーバーで僕が見た限りでは、あらゆるところにポップしているようだけど)

  1. うん、それで正しいよ
  2. うん、"Contested" でドロップするのは、"Besieged" サイトを解禁するのに必要なデータのみで、サイトはローセクに (※も) 出現するよ
  3. うん、"Besieged" サイトはローセクの全域に出現し、開発者ブログであげたものをドロップするよ

質問についてだけど、一度にすべてが永続的に解禁されるよ。



同スレ #33 より

(2014.05.30 16:15 by CCP RedDawn)


《Vivi Udan》
これはまだ誰からもあがってないと思うんだけど :

  • これらの新探検サイトはローセクのみに出現するということであってる?
  • そして、出現場所は特定のリージョンに限定されないということであってる?

うん。"Besieged" サイトはローセク限定のサイトで、解禁されるまでは出現しないけど、いったん出現するようになったら特定のリージョンに限定されるということはないよ。




同スレ #41 より

(2014.05.30 16:27 by CCP RedDawn)


《Sven Viko VIkolander》
(※略)

《CCP RedDawn》
(※略)

《Sven Viko VIkolander》
了解、返答ありがとう。でも、もう一つ質問が。"Besieged" サイトが解禁されてしまったら、"Contested" サイトの存在意義がなくなるように思うんだけど? モノを提出して報酬として LP を受け取れるというだけの存在になるの?

"Besieged" サイトが解禁されると、"Contested" サイトのほうは稼働停止になるよ。



同スレ #46 より

(2014.05.30 16:41 by CCP RedDawn)



《Seismic Stan》

《CCP RedDawn》
うん。"Besieged" サイトはローセク限定のサイトで、解禁されるまでは出現しないけど、いったん出現するようになったら特定のリージョンに限定されるということはないよ。

"Contested" サイトについてはどうなの?

《CCP RedDawn》
(※略)

(※略)

"Contested" サイトはハイとローセクに出現し、出現数がずっと多いんだ。

(※略)

0 件のコメント:

コメントを投稿