開発者コメント : ミサイルを主力武器とする海賊の登場は今後あり得るのか

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『ミサイル海賊船 (Missile pirate ships)』 #47 より

(2013.12.11 13:55 by CCP Fozzie)

(※スレッド主の主張、 『ミサイルを主力武器とする海賊勢力がいない。ミサイル系スキルを中心にトレーニングしてきたものにとっては (フェニックスがしょぼいので) 高スキル帯においてなにも楽しみがない』 に答えて)


ミサイルを主軸とした海賊勢力をぜひいつかは見たいところだね。何人かがすでに述べてくれているけど、問題の肝は、どうすればその新勢力が固有性や独自性をもったものになるかを見つけ出せるかどうかなんだ。すでにカルダリ、ミンマター、アマーによってミサイルのアーキタイプがさまざまなかたちでカバーされてしまっているからね。現時点では新しい海賊勢力を追加するよりも、既存の海賊船をより健全な状態にもっていくことに主眼を置いているけど、(いつの日か) 追加される新海賊勢力がミサイルを主力武器としていたとしても、僕は驚かないな。




同スレ #51 より

(2013.12.11 14:13 by CCP Fozzie)


《CCP Fozzie》
ミサイルを主軸とした海賊勢力をぜひいつかは見たいところだね。何人かがすでに述べてくれているけど、問題の肝は、どうすればその新勢力が固有性や独自性 をもったものになるかを見つけ出せるかどうかなんだ。すでにカルダリ、ミンマター、アマーによってミサイルのアーキタイプがさまざまなかたちでカバーされ てしまっているからね。現時点では新しい海賊勢力を追加するよりも、既存の海賊船をより健全な状態にもっていくことに主眼を置いているけど、(いつの日 か) 追加される新海賊勢力がミサイルを主力武器としていたとしても、僕は驚かないな。

《Kirimeena D'Zbrkesbris》
ドローン系海賊船をもうひとつ追加したばかりじゃない。この機会にガリスタス船を (本来の) きちんとしたミサイル船として再調整してもいいのでは?

近いうちに海賊船を再調整する予定ではいるけど、ガリスタス船が現状の路線から大幅に逸れるとは思えないな。ミサイル系海賊勢力を設定するとしたら、それは既存のものを方向転換させることによってではなく、新しい勢力を追加することによってだろうね。




同スレ #55 より

(2013.12.11 14:16 by CCP Fozzie)


《CCP Fozzie》
ミサイルを主軸とした海賊勢力をぜひいつかは見たいところだね。何人かがすでに述べてくれているけど、問題の肝は、どうすればその新勢力が固有性や独自性 をもったものになるかを見つけ出せるかどうかなんだ。すでにカルダリ、ミンマター、アマーによってミサイルのアーキタイプがさまざまなかたちでカバーされ てしまっているからね。現時点では新しい海賊勢力を追加するよりも、既存の海賊船をより健全な状態にもっていくことに主眼を置いているけど、(いつの日 か) 追加される新海賊勢力がミサイルを主力武器としていたとしても、僕は驚かないな。

《Harvey James》
高速シールドタンクミサイル船というかたちでひとつよろしく。

で、海賊船は 1月に調整ってこと? 新たに海賊 BC (※巡洋戦艦)、デストロイヤー (※駆逐艦) を追加とか?

海賊船の調整は 1月ではないけど、リストの上の方に上がってきつつあるよ。

また、新しいものをさらに追加する前に、既存の海賊船のバランス調整をすることになると思う。現時点ではね。

0 件のコメント:

コメントを投稿