ボッティングによるバンは IP アドレス単位? それともアカウント単位?

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『ボッティングによるバンは IP アドレス単位? それともアカウント単位? (Do CCP ban IP address for botting or just individual accounts?)』 #30 より

(2013.11.29 17:39 by CCP Stillman)


当該プレイヤーの所有アカウントをすべてバンするよ。所有アカウントをどのようにして識別するかについては少々複雑なのでここでは述べないけど、IP アドレスによる識別もその手段の一つだ。ただ、最終的にどのような対処をするかの判断は個々の GM に委ねられているよ。その判断をするにあたって彼らの手元にはこれらのデータがある、というかたちだ。

でも、バンの基準として IP アドレスのみを用いるということはないし、アカウント単位のみでバンするということもない。所与のケースで GM がその方が望ましいと判断したのでない限りはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿