[Rubicon 1.1] シスターズオブイブ BS (戦艦) - 02

([Rubicon 1.1] シスターズオブイブ BS (戦艦) からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『シスターズオブイブ BS ([Rubicon 1.1] Sisters of EVE Battleship)』 #458 より

(2013.12.04 13:42 by CCP Rise)


やあやあ。

今日は出社していないので、しばらく反応できていなくて申し訳ない。と言うか、今も会社ではないのであまり詳しい話はできないけど、フィードバックのなかでも典型的なものについてここでコメントしておきたいと思う。

1点目 : リペアにはなにかしらレンジボーナスを与えた方が良さそうだね。100% あたりがよさそうだけど、確かなことを言う前にまずは開発チーム全体で話し合いたいと思う。方向が決まったら知らせるよ。

2点目 : コバートクローク (※隠密行動用遮蔽) は諦めてほしい。コバートクロークはきわめて強力だし、この船だけでなく、BS (※戦艦) 級については今後もコバートクロークをいっさい使用不可としてしまってもいいくらいだ。それに、仮にコバートクローク BS を作るのであれば、まずはブラックオプス (※秘密工作戦艦) を、という話であるべきしね。ブラックオプスについてはまだティアリサイドを経ておらず、今後バランス調整を受けることになるし、この件についてはそのときにまた話し合えると思う。

3点目 : 船の性能が、何と言うか 「とっ散らかっている」 との不満があがっているようだね。でもそれは完全に意図的なものなんだ。ストラティオスとアステロのスレッドでも述べたと思うんだけど、これらをグノーシスの設計理念に沿ったものにするというのが、今回の狙いの一つだ。つまり、「さまざまな場面で運用可能である一方、それが最善手となることもほとんどない船」 ということだね。ハッキングやプロービングへのボーナスがその好例だ。「より戦闘力の上がるボーナス」 を与えない代わりにこれらのボーナスを与えたわけじゃない。単により多くの用途を与えたかっただけなんだ。

明日は出社するので、スレッドにも目を通したうえでここでコメントできなかったことについても触れたいと思う。

([Rubicon 1.1] シスターズオブイブ BS (戦艦) - 03 に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿