(2014.09.17 22:33 by CCP Fozzie)
(※2014/09/23: 案に変更がありましたので、赤字で書き加えました)
『
みんなこんにちは。
サイノとスターベースのあいだの挙動について、Oceanus リリースで変更を加えたいと思う。キャピタル艦をジャンプインさせることで、スターベースのフォースフィールド内の船とジャンプインした船で衝突を起こす場合のあることが問題となっているけど、以下の変更によりその問題を緩和できるものと考えている。
***
現行の仕様のもとでは、フォースフィールドの外でありさえすれば、どこにでもサイノビーコンをともすことができ、その際サイノビーコンは船の真横に出現するけど、変更後は :
フォースフィールドの端から 25km 以内においてはサイノの点灯ができなくなる。- フォースフィールドの端から 25km 以内においてサイノを点灯した場合、実際のサイノビーコンは、船の真横ではなく、フォースフィールドから 25km 離れた地点に出現するようになる。
さらに上記に加え :
- ジャンプブリッジおよびサイノシュラル生成施設 (※ Cynosural Generator Array) をアンカーする際に、それらをフォースフィールドから離しておく必要のある最短距離が定められているけど、これを引き上げ、最短 25km とする。
- コントロールタワー周囲に施設を設置する際の、コントロールタワーからの最大アンカー可能距離を、小/中/大スターベースのそれぞれにつき 55km/60km/65km に引き上げる。
***
今回の変更により、スターベースへサイノジャンプした際のリスクが上がる場合もでてくるけど、僕らとしてはこのリスクは許容範囲のものであり、かつ、望ましいものであると考えているよ。
』
問題になったforcefield内へのbumpを防止するためでしょうか
返信削除これはこれで面白い仕様になりますね