[Oceanus] インターセプター (要撃型フリゲート) のバランス調整

公式フォーラム : 開発者スレッド 『インターセプターのバランス調整 ([Oceanus] Interceptor Updates)』 #1 より

(2014.09.17 22:57 by CCP Fozzie)


やあみんな! 『Oceanus の概要ブログ』 でCCP Seagull が述べたとおり、Oceanus でインターセプター (※要撃型フリゲート) とインターディクター (※ワープ妨害型駆逐艦) をさらに磨き上げていきたい。

今回の変更でポイントとなっているのは、クロウとメルディクション (この 2隻については、ライトミサイル仕様での性能が現状では少々良すぎてしまっている)、そしてラプター (こちらはタラニス様との差別化に苦しんでいる) への調整だ。

なお、Oceanus ではモジュールの調整が行われるんだけど (詳細については、後日発表予定の 『モジュール調整』 ブログで)、これらの船に重大な影響を与えるものとしてあげられるのが、ライトミサイルランチャーへの調整だ。Oceanus ではライトミサイルランチャーの発射頻度が ~6% 減少となる。

***

クロウ (Crow):
  • 「レベルごとにキネティック属性のダメージに 10% ボーナス」 たったものを 「レベルごとにミサイルの爆発半径に 5% のボーナス」 に変更
  • -1 ロースロット
  • +1 ハイスロット
  • +1 ランチャー
  • +5 CPU

メルディクション:
  • ミサイルの発射頻度ボーナスが、ロケットランチャーにのみ適用されるよう変更
  • -0.1 慣性修正乗数
  • +1 パワーグリッド
  • +141000 質量
  • -0.55 慣性修正乗数
  • +35 最高速度

ラプター:
  • -1 ハイスロット
  • +1 ミッドスロット
  • +2 パワーグリッド
  • +5 CPU
  • +51000 質量
  • +0.05 慣性修正乗数

エリーズ (Ares):
  • レベルごとの小型ハイブリッドへの追跡速度 (※ tracking) ボーナスが 7.5% だったものを、 10% に変更
  • -40000 質量
  • +0.1 慣性修正乗数
  • +40 キャパシタ容量
  • +30s キャパシタ回復所要時間

スティレット:
  • -10000 質量

タラニス:
  • -10000 質量

クロー (Claw)
  • +5 最高速度

0 件のコメント:

コメントを投稿