[Odyssey 1.1] ジャンプクローンタイマー短縮スキル

公式フォーラム : 開発者スレッド 『ジャンプクローンタイマー短縮スキル ([Odyssey 1.1] Jump Clone timer reduction skill)』 #1 より

(2013.08.05 16:19 by CCP Rise)

やあやあ。

今日僕は出社すらしていないんだけど (アイスランドではだいたい 1日おきに休日なのさ)、今回の件についてはいち早くみんなに伝えたくてね。

Odyssey 1.1 で新たなスキル "Informorph Synchronizing" (インフォモーフシンクロナイジング) を追加する。これはスキルレベル上昇ごとに、次のクローンジャンプができるようになるまでのタイマーを 1時間ずつ短縮してくれるスキルだ。(※つまりスキルレベル 5 の場合、再ジャンプ可能になるまでの時間は 19時間になります)

従来はクローンジャンプが再度可能になるまでの時間が 24時間だったことにより、再ジャンプが可能になる時間が少しずつ後方にずれ込んでいき、しだいに一日のうち数時間を望ましくないクローンで過ごさなければいけなくなってしまう、といった状況が見られたわけだけど、このスキルによりこれを解決したかった。つまり狙いは再ジャンプ時間を大幅に短縮することではなくて、安定して 1日 1回はジャンプできるようすることだ。

言っておいたほうがよさそうだからついでに言うけど、ジャンプクローンに全体に関するフィードバックは、もちろんこれ以外にもたくさんもらっている。ただその中でも今回の案は、非常に実装が容易、かつみんながゲームを遊ぶ上で非常にポジティブな影響をもたらしてくれるものだったということなんだ。ジャンプクローンに関して大規模な変更を伴う案や、クローンそのものに関する案は、それが妥当か否かを一切抜きにして、Odyssey 1.1 で取り上げることはない。というわけで、このスレッドでのフィードバックについても、できるかぎりこの新スキルにしぼって寄せてもらえればありがたい。

o/

追記 : フィードバックにもとづき、このパッチでさらにもう一つスキルを追加することにした。"Advanced Infomorph  Psychology" で、ジャンプクローンを最大でもう 5つ作ることができるようになるスキルだ。 このスキルはランク 5 で、値段も無印よりは高く、無印のレベル 5 が前提条件となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿