開発者ブログ : [Odyssey 1.1] プロービングの改善 - 02

(開発者ブログ : [Odyssey 1.1] プロービングの改善からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『Odyssey 1.1 におけるプロービングの改善点について (Probe Scanning improvements in Odyssey 1.1)』 #65 より

(2013.08.23 09:13 by CCP Tuxford)


《CCP Tuxford》
カスタムフォーメーションの情報はローカルに保存されているんだけど、残念ながら気軽にインポート/エクスポートできるフォーマットではないんだ。

《Senji Vuran》
減点 1
Boo! 僕はいつも 2台の PC をそれぞれ同じくらいずつ使っているんだよ。カスタムフォーメーションがサーバー側に保存されないって・・・全然ダメ!

むしろこれに限らず、セッティングはすべてサーバー側に保存されるべきじゃない? なぜそうなっていないのか理解に苦しむな :(

本当にその通りだね。僕も 2台のコンピューターを使って遊んでいるから、君が不満に思う気持ちはわかるよ。今回、ローカル保存というスタンダードな方法でセッティングを保存することにしたのは、サーバー側にこの件のためだけの特例的な設定を施すわけにはいかなかったからなんだ。これはやるとしたらカスタムフォーメーションだけに限らない、もっと包括的なかたちで解決していくべき問題なんだけど、そうなるととても今回のような小規模な調整で扱えるようなレベルのものではないんだ。




同スレ #73 より

(2013.08.23 16:28 by CCP Paradox)


《Pantson Head》
(※要約 : カスタムフォーメーションには 『プローブ 1つのみ』 のようなものも保存できるのか?)

うん、フォーメーションに含むことのできるプローブの数は 8個以内であれば自由に指定できるよ。例えば、あるシステムの 3つのスターゲートをスキャンするための、プローブを 3つを使ったフォーメーションみたいなものも、問題なく保存できるんだ。

(※後略)

0 件のコメント:

コメントを投稿