[Hyperion] オーバービュー設定の共有手段の追加 - 02

([Hyperion] オーバービュー設定の共有手段の追加からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『オーバービュー設定の共有手段の追加 (A new way to share overview settings)』 #91 より

(2014.07.31 16:02 by CCP Turtlepower)


みんな、フィードバックどうもありがとう。

《Ranger 1》
設定のインポート/エクスポートの仕様が、ひとタブごと、かつ、空いたタブがある場合のみだったら良かったんじゃないかな。空きがない場合には、インポートする前の設定に戻せるよう、現在のタブをバックアップするかどうかの通知がでるようなかたちで。もちろん、インポート時にすべてのタブが埋まっていた場合には、どのタブを上書きするかも選択できるようにして。

今回の新方式によってオーバービュープロファイルをインポートしても、保存済みのタブプリセット (※旧来の方式で保存されたオーバービュー設定) は上書きされないよ (ただし同名の場合は上書きされてしまうので、この点については現在対策を検討中)。つまり、オーバービュープロファイルリンクをクリックする前にプリセットを保存しておくのを忘れさえしなければ、新しいオーバービュープロファイルをインポートした後に、保存済みのプリセットを簡単に好きなタブに流し込めるんだ。事実上二つのプロファイルをこうやって混ぜ合わせられるということだね。

《Ranger 1》
それと、僕が日頃から考えてたのが、なんらかの対象から攻撃を受けた際に、その対象が設定によりオーバービューに表示されていない場合、その旨通知されるようにしたらいいんじゃないかってことなんだけど。

それはすごく良いアイデアだね。ぜひ今後検討していきたいね。

それともう一つ ― 「オーバービュー履歴」 的なフィーチャーを実装したいと思っているんだ。これがあればこのスレであがっている問題の多くに対処できるはずだ。詳細は追って知らせるよ。



同スレ #107 より

(2014.08.12 17:51 by CCP Turtlepower)


《Bessa Miros》
セッティングを 「アカウントごと」 ではなく、「キャラクターごと」 にすることはできる?

いや、残念ながらできないんだ。でも 「オーバービュープリセット」 をノートやメールに保存しておけば、ログイン後に簡単に希望のオーバービュープロファイルに切り換えられるよ。

《GeeShizzle MacCloud》
この新インポート/エクスポートによる保存機能は、コーポ/アライアンスタグのカスタマイズ可能な部分についても保存されるの?

Yes!

《Niko Lorenzio》
(※略)




同スレ #113 より

(2014.08.13 15:43 by CCP Turtlepower)


《Legedric Striker》
前にも出てる質問だけど、自分の知る範囲では答えてもらっていないからまた聞くけど :

現状 5つに制限されているオーバービューのタブをもっと増やせるようにはなるの? それともこれまでどおり 5つのまま?

今回の変更では、その点については手は加わらないんだ。ごめんね。




同スレ #120 より

(2014.08.15 15:29 by CCP Turtlepower)


オーバービュー設定に新たなタブを追加したよ。"History" だ。ここにはこれまでにロードしたオーバービュープロファイルが最近のものからさかのぼって 15件表示されており、好きなものを選んでそれに戻すことができる。さらにウィンドウの下のほうに "Restore" ボタンも追加した。これをクリックすると最後にインポートしたオーバービュープロファイルが取り消されるんだ。Singularity (※テストサーバー) クライアントをアップデートして、ぜひ試してみてね。

《Karash Amerius》
衛星 (月) も再び設定に含められるようになる?

検討課題として取り上げていくようにしたい。

(※略)

0 件のコメント:

コメントを投稿