(2014.08.11 16:43 by CCP Fozzie)
『
やあみんな。またまたバランス調整の話題だよ。開発側ではネストルの様子を注意深く見守ってきたわけだけど、今度の Hyperion リリースにてこの船に何点か変更を加えたいと思う。変更事項は少ないけど、どれも重要なものだよ。
Nexus チップのドロップ率を引き上げ
もっとも重大な変更となるのは、Drone Nexus チップ (SoE 船の BPC へと交換できるアイテム) のドロップ率をかなり劇的に引き上げるというもの。今後は "Sentient" ローグドローンコマンダー NPC 全種、特に BS: Sentient Alvus から、これまでよりもはるかに頻繁にドロップするようになる。これにより最終的にはネストルの価格も現状より下がってくるはずだ。
SMB (※船舶修理場) を追加
2点目として、ネストルのフリート支援系船としての役割によくマッチした新性能をもたせる。5000m3 の Ship Maintenance Bay の追加だ。味方の船はネストルの近くにいれば自船装備の換装が可能だ。
シグネチャ半径を縮小
そして最後になるけど、ネストルのシグネチャ半径を現在の 465m から 420m へといくぶん縮小する。
covert cloak (※隠密行動用遮蔽) やジャンプドライブ、あるいはなにかまったく新しい性能を追加して欲しかったということで、今回の調整を不満に感じる人もいるだろうね。ネストルに将来さらに変更が加わる可能性は否定しないけど、まずは Hyperion で今回の変更を加えた上で、結果を見ていきたい。
いつものとおり、スレッドへのフィードバックをお待ちしているよ。
ありがとう
-Fozzie
』
0 件のコメント:
コメントを投稿