(2014.10.16 11:10 by CCP Fozzie)
『
今回の調整では、ヒクター (※ワープ妨害型巡洋艦) が戦闘において副次的に火力面で貢献しようという場面で、それをよりしっかりとこなせるようにしたかった。ローミングにでかけようというときに、たとえそのローミングがスーパーキャピタルに遭遇する見込みのないものであったとしても、フリートにヒクターがいてもいいよね、と思えるようにね。
まず、ワープ妨害フィールド発生装置をオーバーヒートできるようにし、オーバーヒート時にはモジュールのサイクル時間が通常の 2/3 となる。ヒクターパイロットはこれをうまく使いこなすことで、敵のプライマリーとなった際にはすばやくバブルを解除してリペアを受ける、ということができるようになる。
また、フォーカスワープ妨害スクリプトにきわめて重要な性能を追加する :
ロークアル・攻城艦 (※dreadnought)・艦載機母艦 (※carrier)・大型艦載機母艦 (※super carrier)・タイタンは、フォーカススクリプトによるワープ妨害効果を受けると、スターゲートでのジャンプができなくなる。
バブルの使えないローセクゲートの周辺においてキャピタル船で力押しの攻撃を行い、形勢が危うくなったらゲートを抜けて反対側にてサイノアウト、という戦術が強力なものとなるだろうけど、フォーカススクリプトにこの変更を加えることでその対抗策としたい。
ステは以下のとおり :
**** **** ****
ディボーター
- アマー巡洋艦レベル上昇ごとのボーナス :
- 中型エネルギータレットのキャパシタ消費量に 10% のボーナス
- 中型エネルギータレットのダメージに 5% のボーナス
- ワープ妨害型巡洋艦レベル上昇ごとのボーナス :
- 中型エネルギータレットの最適射程距離 (※optimal range) に 10% のボーナス
- ワープ妨害フィールドの範囲に 5% のボーナス
- 性能ボーナス :
- アーマーレジスタンスの全属性に 20% のボーナス
- ワープ妨害フィールド発生装置を装備可能
- スロットレイアウト : 6H, 3M, 7L; 5(+1) タレット, 0 ランチャー
- フィッティング : 1265 PWG, 368 CPU
- 防衛 (シールド / アーマー / ストラクチャ) : 1100(-293) / 2400(+312) / 1800(+112)
- キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒) : 1625 / 335s / 4.85
- 推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間): 215(+12) / 0.51(-0.084) / 16,200,000(+1,000,000) / 11.45s(-1.07)
- ドローン (帯域幅 / 収容量): 25(+25) / 50(+50)
- ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 65km(+10) / 250(-10) / 6(-1)
- センサー強度 : 15
- シグネチャ半径 : 140
- カーゴ容量 : 375(+95)
オニキス
- Caldari 巡洋艦レベル上昇ごとのボーナス :
- キネティック属性ミサイルのダメージに 5% のボーナス
- ミサイルランチャーの発射頻度に 5% のボーナス
- ワープ妨害型巡洋艦レベル上昇ごとのボーナス :
- ミサイルの飛行速度に 10% のボーナス
- ワープ妨害フィールドの範囲に 5% のボーナス
- 性能ボーナス :
- シールドレジスタンスの全属性に 20% のボーナス
- ワープ妨害フィールド発生装置を装備可能
- スロットレイアウト : 6H, 6M, 4L; 0 タレット, 5 ランチャー
- フィッティング : 900(+65) PWG, 560 CPU
- 防衛 (シールド / アーマー / ストラクチャ) : 2700(+696) / 1200(+4) / 1400(-6)
- キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒) : 1250(+187.5) / 335s / 3.73(+0.56)
- 推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間): 200(+2) / 0.55(+0.001) / 15,400,000(-20,000) / 11.74s()
- ドローン (帯域幅 / 収容量): 0 / 0
- ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 80km / 240(+5) / 7(+1)
- センサー強度 : 19(+3)
- シグネチャ半径 : 150(+15)
- カーゴ容量 : 450
フォボス
- ガレンテ巡洋艦レベル上昇ごとのボーナス :
- 中型ハイブリッドタレットの追跡速度 (※tracking) に 10% のボーナス
- 中型ハイブリッドタレットの発射頻度に 5% のボーナス
- ワープ妨害型巡洋艦レベル上昇ごとのボーナス :
- 中型ハイブリッドタレットの最適射程距離に 10% のボーナス
- ワープ妨害フィールドの範囲に 5% のボーナス
- 性能ボーナス :
- アーマーレジスタンスの全属性に 20% のボーナス
- ワープ妨害フィールド発生装置を装備可能
- スロットレイアウト : 6H, 4M, 6L; 5 タレット, 0 ランチャー
- フィッティング : 1165 PWG, 375 CPU
- 防衛 (シールド / アーマー / ストラクチャ) : 1300(+140) / 2200(+160) / 2500(-31)
- キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒) : 1375 / 335s / 4.1
- 推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間): 205(-4) / 0.58(+0.0285) / 14,000,000(-1,080,000) / 11.26s(-0.88)
- ドローン (帯域幅 / 収容量): 0 / 0
- ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 70km(+5) / 250(+25) / 6
- センサー強度 : 17(+2)
- シグネチャ半径 : 160
- カーゴ容量 : 400(+85)
ブロードソード
- ミンマター巡洋艦レベル上昇ごとのボーナス :
- 中型プロジェクタイルタレットの発射頻度に 5% のボーナス
- 中型プロジェクタイルタレットのダメージに 5% のボーナス
- ワープ妨害型巡洋艦レベル上昇ごとのボーナス :
- 中型プロジェクタイルタレットの精度低下距離 (※falloff) に 10% のボーナス
- ワープ妨害フィールドの範囲に 5% のボーナス
- 性能ボーナス :
- シールドレジスタンスの全属性に 20% のボーナス
- ワープ妨害フィールド発生装置を装備可能
- スロットレイアウト : 6H, 6M, 4L; 5 タレット, 0 ランチャー
- フィッティング : 1050 PWG, 392 CPU
- 防衛 (シールド / アーマー / ストラクチャ) : 2000(+418) / 1600(-404) / 1400(-6)
- キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒) : 1250 / 335s / 3.73
- 推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間): 220(+6) / 0.55(-0.0215) / 15,000,000(+180,000) / 11.44s(-0.3)
- ドローン (帯域幅 / 収容量): 0 / 0
- ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 55km / 255(+10) / 6(+1)
- センサー強度 : 14(+1)
- シグネチャ半径 : 130
- カーゴ容量 : 452
**** **** ****
感想を聞かせてね!
』
0 件のコメント:
コメントを投稿