[Phoebe] 開発者ブログ : マルチセル

開発者ブログ 『すべて売り尽くせ (Multisell all the things with Phoebe)』

(2014.10.21 17:54 by CCP Punkturis)


こんにちは。開発チーム "Banana Stand" の CCP Punkturis です。

11月 4日、Phoebe リリースにて、ついに待望の 「一括売却」 を実装! (パチパチパチ)

旧売却ウィンドウは廃止し、複数のアイテムを追加可能な新たなウィンドウを実装するよ。

新ウィンドウは、みんなにスムーズに使いこなしてもらえるよう、シンプルさを念頭に設計されているの。まずはアイテム (単品、もしくは複数の選択済みのもの) を右クリックしてメニューから売却を選択。すると、まっさらな新アイテム売却インターフェースが開くというわけ。このウィンドウを開いたあと、さらに追加したいアイテムができたら、そのアイテムをドラッグ & ドロップでウィンドウに追加可能。また、間違えて大切な船をリストに追加しちゃった、なんてことになっても大丈夫。マウスポインタを対象のアイテムの上にかざすと X ボタンが現れるので、それをクリックでそのアイテムをリストから取り除けるの。



必要なスキル要件を満たしている限りは、リージョン内のどのステーションからでもアイテムの売却は可能だけど (この点については何も変化なし)、同時に別々のステーションからアイテムを売るということはできないよ。以前の売却ウィンドウには 「シンプル」 タイプと 「詳細」 タイプがあったけど、そのシステムは廃止。そのかわり、「時間」 (※duration) が 「即座」 (※immediate) にセットされていると、仲介手数料なしで、マッチする買取注文と即時取引が成立するようになっているの。売却希望アイテムのうち、買取注文が存在しないものがあった場合、取引は成立しませんよ、という意味でそれらのアイテムの背景がオレンジ色で表示されるの。買い手のいないアイテムを含んだ状態であっても、「売却」をクリックすれば買い手のあるアイテムについてはちゃんと取引が成立するし、そうでないアイテムについてはハンガーに返却。



設定は保存されるので、毎回時間を設定する必要はないし、コーポのウォレットを使用するかどうかもウィンドウが覚えていてくれるの。「数量」 のデフォルト値は、そのスタックに含まれるアイテムの数。「価格」 のデフォルト値はリージョンの平均価格だけど、「即座」 に設定してある場合は最高値をつけた買い注文の価格が用いられるの。

アイテムの詳細を確認するには、右端の三角マーク上にマウスポインタをかざせば OK。このアイコンは売却希望価格がリージョン平均価格に比べて高いか低いかを示しているの。また、アイコンをクリックするとそのアイテムのマーケットの詳細を確認可能。



マルチセルウィンドウはまだ海発途中なので、ぜひ Singularity テストサーバーで試して、建設的な意見を聞かせてね。

♥ また会いましょう ♥
@CCP_Punkturis





公式フォーラム : 開発者スレッド 『「マルチセル」 ディスカッションスレッド』 #5 より

(2014.10.21 14:23 by CCP Punkturis)


《TrouserDeagle》
て言うかマルチバイとマルチ組み立て/装備いつになったら実装なのよ

いえいえ、どういたしまして!






同スレ #38 より

(2014.10.21 15:32 by CCP Punkturis)


《Bienator II》
一度に売却できる件数に上限はあるの?

売り注文を出す場合、自分のスキルが上限となるよ。






同スレ #39 より

(2014.10.21 15:33 by CCP Punkturis)


《開発者ブログ》
そのかわり、「時間」 が 「即座」 にセットされていると、仲介手数料なしで、マッチする買取注文と即時取引が成立するようになっているの。売却希望アイテムのうち、買取注文が存在しないものがあった場合、取引は成立しませんよ、という意味でそれらのアイテムの背景がオレンジ色で表示されるの。

《Matthias Azaharel》
ちなみに、信用取引スキルによって出された、成立しない買い注文 (「買い手」 のウォレットに必要な ISK がないという、例のやつ) だった場合はどうなるの?

これまでと変わらずで、売却が 「即座」 であれば取引は不成立となり、売却に時間が設定されていた場合は売り注文として新たに発行されることになるの。






0 件のコメント:

コメントを投稿