正アカウント化実績のないキャラクターの名前を回収

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『アクティブでないキャラ・コーポの名前を使わせろ』 #4 より

(2014.10.20 05:51 by [CSM] Steve Ronuken)

(※スレッドはプレイヤーがたてたもので、スレ主の趣旨は、「良い名前」 が何年も活動実績のないキャラやコーポにとられてしまっている、そういったキャラにつけられた名前についてはしかるべき処置を経たうえで順次解放していくべきだ、というものでした。

これに対し、プレイヤーで CSM の Steve Ronuken 氏より以下のレスが寄せられました)


EVE Vegas (※先日アメリカのラスベガスで行われた CCP 主催の大型イベント) でのプレゼンで CCP FoxFour から告知があったよ。

トライアルアカウントに属する、キャラ年齢 1歳以上かつ、一度もプレイ料金の支払いまたはPLEX の使用をしたことのないキャラクターの名前については、回収されるとのこと。実施は Rhea リリース (2014年 12月) だと言ってたような気がするけど、これについては少々自信なし。

一度でも正アカウント化したことのあるアカウントについては、それがどういったかたちであったかにかかわらず、影響を受けることはないとこのこと。

すごい量が回収されることになりそうだ (※650万件とのことのようです)

(※なお、名前を回収されたキャラは "CaldariCitizen25341530958" 系の、汎用ネームに変更されるそうです)

0 件のコメント:

コメントを投稿