アナウンスメント : 【警告】 ドローンを使用した規約違反行為について

アナウンスメント 『警告 : ドローンの仕様上の欠陥を利用した不正行為について (Drone Exploit Warning!)』

(2013.09.19 16:52 by CCP Falcon)


注目を!

仕様上のとある欠陥を、戦術として利用するケースについての報告がカスタマーサポートに入ってきている。この不正行為の態様だけど、ドローンを別のパイロットの支援につけた後に、母艦が安全なフォースフィールド内に待避したにもかかわらず、ドローンが停止、もしくはドローンベイへ帰還することがない、というものだ。

この欠陥を自らの有利となるよう用いたプレイヤーは、仕様の不正利用を行ったとみなされ、その行為は今後はポリシーにしたがって不正行為として対応がなされることになる。すべてのプレイヤーにポリシーの枠内でプレイしてもらえるよう、本件の周知に協力してもらいたい。

現在当該欠陥の処置にあたっており、できる限り早急に修正を施すつもりだ。

もし欠陥だと思われる現象を発見することがあったら、バグレポートツールにて知らせてほしい。バグレポートの作成方法は以下を参考に。

https://wiki.eveonline.com/en/wiki/Bug_reporting (※英語)

サポートチケットを直接カスタマーサポートに送ってもらってももちろんかまわない。

EVE Online カスタマーサポートを代表して。

0 件のコメント:

コメントを投稿