[冬拡張] マローダー (襲撃型戦艦) の調整 - 03

([冬拡張] マローダー (襲撃型戦艦) の調整 -02 からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『マローダーの調整 ([Winter] Marauder rebalancing)』 #1967 より

(2013.09.04 15:58 by CCP Ytterbium)


追加のアップデートの時間だ。

マローダーの置かれている状況をさらに検討した結果、提示案に以下の変更を加えることにしたよ。


  • Bastion モジュール使用時のボーナスのうち、シールド・アーマー・ストラクチャのレジスタンス 30% 増加は取り除き、かわりに全マローダーにフル Tech 2 レジストを与えることにした。これにより、Bastion モード外でのリモート支援をより効果的に受けられるようになるけど、Bastion モード中の防御性能は全体的に引き下げられることになる。
  • 全マローダーから防御系ボーナスを取り除くことにした (パラディンとクロノスはアーマーリペアラの回復量ボーナス、ゴーレムとヴァーガーはシールドブースターの回復量ボーナス)。かわりに、レベルごとにウェビファイアの速度低減率に 7.5% のボーナスを与える。これにより防御性能を引き下げるとともに、船の性能をよりその役割に沿ったものにし、ショートレンジの武器を使いやすくする。レベルごとに 10% のボーナスにはしないつもりだ。他のボーナスや Bastion と組み合わさると、極端に強くなってしまうからね。10% ボーナスは今のところサーペンティス船だけにしておいて、プレイヤーがどのように船を運用していくかをしばらく見守りたい。
  • また、Bastion モード中の質量ペナルティを取り除くことにした。テストした結果、Bastion モード中に方向転換することがそもそも不可能だし、ワームホールを閉じるのに活用してもらいたくないからね。

以上にしたがって #1 も書きかえるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿