[Odyssey] 海軍仕様フリゲートの調整

公式フォーラム : [夏の拡張] 海軍仕様フリゲートの調整 "[Summer] Faction Navy Frigates" スレッドより

(2013.03.11 15:01 の記事 by CCP Fozzie)

『再びこんにちは!4カ国にまつわるゲーム内のニュースやイベントに注目してくれてるみんなはもう知ってるかと思うけど、New Eden は今激変の時を迎えているんだ。各国とも不死の兵士達であふれていて、この変化の過程で団子状態で互いに対して優位を得ようと競っている。この新たな戦術目標を遂行するにあたり今後の想定される脅威への対策として、また忠実なカプセラ達に報いるためにも、各国で秘密裏に自国海軍力の近代化が開始されたんだ。


もう少し現実的な言い方に直すと、つまり夏の拡張に向けて各国の海軍仕様 (Faction Navy) フリゲートの調整をしていくよ、ってこと。いつもどおり、みんなにもこのブラッシュアップの過程に参加してもらいたいと考えてる。

最も変わるのはファイアテイルで、ダメージボーナスの強化、大幅な HP 増、フィッティングの改善だ。スライサーとコメットは軽く強化される。フックビルにについては強化のみというわけではないんだ。HP は増強されるけど、わずかではあるけど体感はできるだけの質量が追加されるので、機動力は落ちることになる。


帝国海軍仕様スライサー (Imperial Navy Slicer):
フリゲートレベル上昇ごとのボーナス : 小型エネルギータレットの最適射程距離が10%延長、小型エネルギータレットの与えるダメージが25%増加
スロットレイアウト : 3H, 2M, 5L; 2 タレット  , 0 ランチャー
フィッティング : 50 (+3) PWG, 125 (+10) CPU
防衛  (シールド / アーマー / ストラクチャ) : 550 (-36) / 725 (+21) / 600 (+14)
キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒): 500 / 250 (-31.25) s / 2 (+0.2238)
推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間) : 350 / 3.3 / 1003000 / 3.1s
ドローン (帯域幅 / 収容量) : 0 / 0
ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 40km (+9) / 675 (+65) / 5 (+1)
センサー強度 : 11 電波 (+1)
シグネチャ半径 : 38


カルダリ海軍仕様フックビル (Caldari Navy Hookbill):
フリゲートレベル上昇ごとのボーナス : ミサイルの速度が10%上昇、キネティックミサイルの与えるダメージが20%増加、EM、エクスプローシブ、サーマルミサイルの与えるダメージが10%増加
スロットレイアウト : 3H, 5M, 2L; 0 タレット , 3 ランチャー
フィッティング : 37 PWG, 165 CPU
防衛  (シールド / アーマー / ストラクチャ): 725 (+21) / 550 (+24) / 600 (+131)
キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒): 300 (+19) / 150 (-37.5) s / 2 (+0.5013)
推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間) : 360 / 3.3 / 1081000 (+100000) / 3.34s (+0.31)
ドローン (帯域幅 / 収容量) : 0 / 0
ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 45km (+10) / 600 (+50) / 5 (+1)
センサー強度 : 13 重力 (+1)
シグネチャ半径 : 40


連邦海軍仕様コメット (Federation Navy Comet):
フリゲートレベル上昇ごとのボーナス : 小型ハイブリッド兵器の追跡速度が7.5%上昇、小型ハイブリッドタレットの与えるダメージが20%増加
スロットレイアウト : 3H, 3M, 4L; 2 タレット , 0 ランチャー
フィッティング : 40 PWG, 160 (+8) CPU
防衛  (シールド / アーマー / ストラクチャ): 575 (-11) / 700 (+56) / 750 (+176)
キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒): 400 (+35) / 200s (-34.38) / 2 (+0.4427)
推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間) : 375 / 3.135 / 970000 / 2.85s
ドローン (帯域幅 / 収容量) : 15 / 30
ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 37.5km (+5) / 650 (+30) / 5 (+1)
センサー強度 : 11 磁力
シグネチャ半径 : 42


共和国海軍仕様ファイアテイル (Republic Fleet Firetail):
フリゲートレベル上昇ごとのボーナス : レベル上昇ごとに小型プロジェクタイルタレットの与えるダメージが25% (+5%) 増加、小型プロジェクタイルタレットの追跡速度が7.5%上昇
スロットレイアウト : 3H, 4M, 3L; 2 タレット , 1 ランチャー
フィッティング : 40 (+1) PWG, 150 (+10) CPU
防衛  (シールド / アーマー / ストラクチャ) : 675 (+89) / 675 (+149) / 525 (+21)
キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒): 280 (+30) / 140s (-47.5) / 2 (+0.667)
推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間) : 410 / 3.2 / 1098000 / 3.29s
ドローン (帯域幅 / 収容量) : 0 / 0
ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 35km (+5) / 700 (+40) / 5 (+1)
センサー強度 : 10 光学 (+1)
シグネチャ半径 : 35』


(※船体ステータスについては今後さらに変更されることや、訳者によるコピペミスが考えられますので、オリジナルスレッドをごらんになることをお勧めします)



同スレッド #3 より

(2013.03.11 13:32 の記事 by CCP Fozzie)


《Jonas Sukarala》
スロットの追加なし?

《CCP Fozzie》
現在の 10スロットででのバランスの方がはるかに満足できるものだと思ってる。確かに 11スロットにすれば海軍仕様船の標準パターンに沿うようにはなるけど、そうなるとバランスを取るために大幅なナーフ (弱体化) を加える必要が出てくる。』



同スレッド #6 より

(2013.03.11 13:46 の記事 by CCP Fozzie)

『海軍仕様船にはその T1 版に比べると大きな利点がいくつもある。50% 多い HP、すばらしいスピードとダメージのコンビネーションなど。

海軍仕様船が要撃型フリゲート (Interceptor) と強襲型フリゲート (Assault Ship) の二者の間に位置しているのは従来通りだ。要撃型よりタフで、強襲型より早い。彼らに追加のスロットを与えなくても、基本的には T1 版より高いその値段に見合うだけの価値を十分維持できると考えてるよ。』

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