[Odyssey] 大型レーザーのキャパシタ消費量低減

公式フォーラム : [Odyssey] 大型レーザータレット "[Odyssey] Large Energy Turrets" スレッド #1 より

(2013.04.12 16:46 by CCP Rise)

『今週のフォーラムは熱いね!

BS (戦艦) の調整だけど、僕らの考えにみんなからのフィードバックを加えて引き続き作業中だ。今回のトピックはそのフィードバックを元に、そして部分的には内部でのテストとディスカッションを経て提起されたものだ。

スキルポイントのまだ育ちきっていないアマーパイロットの場合、現在のアマー BS 案でいくと金策のミッションなどをする上で厳しい事態に陥るだろうと僕らは考えている。対策案はいろいろ出た。アポカリプスの再調整をするという案も出たけど、計画案には満足しているしできることならその方向性を維持したかった。というわけで、その代わりに以下を提案したい。

  • 大型パルスレーザーのキャパシタ消費量を 10% 低減する
  • 大型ビームレーザーのキャパシタ消費量を 20% 低減する
  • 大型ビームレーザーのパワーグリッド使用量を 10% 低減する

これは CCP Fozzie がクルーザー (巡洋艦) のティアリサイドでレーザータレットに対して行ったことの延長上にあるね。(https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=155001&find=unread)

BS 本体と同様、この案の是非はテストサーバーで感触を確かめてから考えていきたい。

いろいろとインプットをありがとう!

CCP Rise』



同スレ #8 より

(2013.04.12 16:56 by CCP Rise)


《Jezza McWaffle》
Fozzie、愛してる!結婚してくれ、さもないと・・・。

*大胆に*

ところでタキオン (Tachyon) レーザーのパワーグリッド使用量を 15% 低減とかどう?

なんで Fozzie なのよ!?』



同スレ #10 より

(2013.04.12 16:57 by CCP Fozzie)


《Jezza McWaffle》
Fozzie、愛してる!結婚してくれ、さもないと・・・。

*大胆に*

ところでタキオン (Tachyon) レーザーのパワーグリッド使用量を 15% 低減とかどう?

《CCP Rise》
なんで Fozzie なのよ!?

―― ニヤリ ―― 』



同スレ #90 より

(2013.04.12 22:53 by CCP Rise)

『この変更を全体に適用してほしかったとのコメントを寄せてくれたみんなへ ―― この案のいいところは、将来的にエネルギー兵器の包括的な見直しをする際にもそれと矛盾しないだろうというところなんだ。でも現状ではそこまでの見直し作業をする余裕はないから、クリスタルについてのアイデアを提案してくれたり武器の根本的な問題を指摘してくれたりしても、Odyssey までの僕らの作業にそれが大きな影響を与えるという可能性はあまりない。

レーザーの包括的な見直しを行う余裕ができるまでは、とりあえず今回の案で少しでもみんなの生活が快適になることを願っているよ。』

(※関連記事 ('13/05/20): [Odyssey] T1 戦艦調整 アマー編 - 02)

0 件のコメント:

コメントを投稿