アライアンストーナメント XI : 画面上の各種バーの意味



DEFENSE
  • : 総 HP (艦船の HP の合計)
  • : 総リペア力 (起動している (?) リモート/ローカル リペアモジュールおよび、リペアドローン等の回復力の合計)


ATTACK
  • : 実際に出力されている総 DPS
  • グレー : 潜在総 DPS
(※試合が 15分経過しても双方のポイントがタイであった場合、試合開始時の潜在総 DPS が高かったチームが勝者となります。ただし、試合が実際に 15分まで長引くのを目にすることはなかなかなさそうです。というのは、試合開始から 10分経過しても決着がつかなかった時点でタイムダイレーションシステムが起動して徐々にその星系内の時間の進み方を早め、最大で 7倍にまで加速させるようになっているからです。20km/秒 + のフリゲートをまともに操れる強者はそうそういないのではないでしょうか。タイムダイレーションは、普段は大規模艦隊戦時にその星系の時間の進みを遅くするために使われていますが、アライアンストーナメントでは早くするために使われています)

CONTROL
  • : 実際に適用されている電子戦 (E-War) の量
  • グレー : 潜在総電子戦量
(※緑のバーが伸びれば伸びるほど、用意してきた電子戦を無駄なく使えている、と一応みなすことができます。もちろん、それが有効な使い方であるかどうかはまた別な問題になります)


上記は信頼できるソースの翻訳ではなく、各コメンテーターがコメントの端々で述べた内容から得た情報/印象にもとづいて私が勝手に書いたものです。微妙に (または大幅に) 間違っているかもしれませんが、その場合はごめんなさい。

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