[Rubicon 1.3] コーポの所属人数キャップを引き上げ

公式フォーラム : 開発者スレッド 『コーポの所属人数キャップを引き上げ ([Rubicon 1.3] Corporation Member Cap Increase)』 #1 より

(2014.02.17 14:15 by CCP Fozzie)


ごきげんよう。Rubicon 1.3 で実装される事項をもう一つ。

ここ最近、膨大な数の新規プレイヤーが EVE に参入してきてくれているわけだけど、そのおかげで多くのコーポレーションが最大メンバー数の壁にぶつかり始めている。以前にも同様の事態が起こったけど、そのとき CCP は新しいスキル (Sovereignty: 領有権) を追加することで対応した。

現状のコーポ運営関連スキルのシステムには必ずしも満足していないし、それらのスキルによって所属人数が制限を受けるという仕様についてもいいと思っているわけではないんだけど、そういったシステムの全面改修が行えるようになるまで事態を放置するよりは、すぐに対応して現状各コープにかかっている圧力をとりあえず解放したい。問題の根本的な解決についてはいずれ包括的なかたちで取り組みたいと考えている。

というわけで、Rubicon 1.3 において、コーポ所属人数に影響を与える 「コーポレーションマネージメント」 関連スキル 4種すべてについて、その効果を 2倍に引き上げる。

  • Corporation Management (コーポレーションマネージメント) は、レベル上昇ごとに最大メンバー数が 20 増加
  • Megacorp Management (巨大企業マネージメント) は、レベル上昇ごとに最大メンバー数が 100 増加
  • Empire Control (帝国コントロール) は、レベル上昇ごとに最大メンバー数が 400 増加
  • Sovereignty (領有権) は、レベル上昇ごとに最大メンバー数が 2000 増加

新たなキャップは 12,600人だ。これで Brave Newbies もあと 1、2週間は持ちこたえられる、よね?

0 件のコメント:

コメントを投稿