[Rubicon 1.3] UI への 『小さな調整』

公式フォーラム : 開発者スレッド 『Rubicon 1.3 での UI 調整 (Little things in Rubicon 1.3)』 #1 より

(2014.01.06 14:40 by CCP karkur)


みんなこんにちは。

こちらではみんなの色々なスレッドや、ウィッシュリストに目を光らせてきたんだけど、今日の Singularity のアップデートで開発チーム "Super Friends" と "Pirate Unicorns" の手によるちょっとした変更が何点か実装されるの。

  • (※産休から) 仕事に復帰した CCP Punkturis からは以下のすてきなお知らせが :
    • ステーション内のゲストリストが、簡易メンバーリストモードに変更できるようになった
    • ゲストリストのタブに、そのステーション内の人数が表示されるようになった
    • ハンガーと同様に、ゲストリストでもサーチができるようになった
    • キャラクターをコンタクト (※連絡員) に追加する際に、ラベルも同時に割り当てられるようになった
    • 同時に複数のキルレポートを開いておけるようになった。shift キーを押下しながら開くことで、そのキルレポートは別のウィンドウで開く (付記 : これは 「情報を表示」 ウィンドウや 「保存した装備」 ウィンドウではすでに可能)
    • 「情報を表示」 ウィンドウの 「周回軌道物体 (Orbital bodies)」 での右クリックメニューが、情報ウィンドウのその他さまざまなアイテム同様、もっと機能的になった

  • CCP Merc と私からもいくつか :
    • チャットでフィルターをかけたい、またはハイライトしたい単語を指定できるようになった (※プレイヤーのコメントによると、正規表現にも対応しているようですね ← リリース版ではナシになったようです)。ハイライトに指定した単語については、たとえ点滅をオフにしているチャンネルであっても、チャンネルタブを常に点滅させるよう設定できる
    • ブースターを 「摂取 (Consume)」 する際の右クリックメニュー項目が出世し、メニュー内での並び順が上に移動した
    • 「情報を表示」 ウィンドウの 「装備」 タブに少々模様替えが行われた
    • 「情報を表示」 ウィンドウにて、自船の各ベイの容量がバーで表示されるようになった
    • 指向性スキャナーの入力欄が 2つ (km と AU) になり、範囲指定用のスライダーもできた。この 3つは連動しているので、どれか 1つの値を変更すると、他の 2つもそれに応じて更新される
    • 指向性スキャナーの角度セレクターの目盛りが、小さい角度が選択しやすくなるよう、割合に応じた配置から均等な配置へと変更された

まだ作業中の項目もいくつかあって・・・多くのみんなに相当な関心を持ってもらえる事項だと思うので、注目していてね。

ぜひ試してみて、感想を聞かせてね。なにかおかしいところがあったら知らせてね :D

  • 既知の問題 (内部では修正済み):
    • (プレイヤー製チャンネルの?) チャットが少々おかしい


0 件のコメント:

コメントを投稿