[Rubicon 1.1] 高速ライト/ヘビーミサイルランチャー v2 - 07

([Rubicon 1.1] 高速ライト/ヘビーミサイルランチャー v2 - 06 からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『高速系ミサイルランチャー アップデート ([Rubicon 1.1] Rapid Missile Update)』 #445 より

(2014.02.03 16:12 by CCP Rise)


《Kynric》
しばらくモジュールを使ってみた感想だけど、好きでもあるし、嫌いでもある、ってところかな。今の高速ライトミサイルランチャーでもっとも問題だと感じるのは弾薬交換だ。ダメージ属性を変更できるのがミサイルの長所の一つだけど、今の仕様ではこの特質を活かそうと思っても現実的じゃない。もう片方の選択肢 (ヘビーミサイル) がしょぼすぎるおかげで、高速ライトミサイルランチャーも武器の候補としてはアリなままなのかもしれないけど、使っている人がいるからと言ってそれを僕らが高速ライトミサイルランチャーに満足しているからというふうには解釈してほしくない。

弾薬交換の問題をどうにかしてほしい。これが解決されればこのモジュールの立場もずっと良くなるはずだ。

《Kagura Nikon》
最良の解決策は、誰かが言ってたものだ。フル装填にかかる時間 : 35秒。弾薬を 1発のみ交換 (= リロードの前に 1つしか弾薬を使用していなかった): 35/20秒。つまり、補填する量に比例してタイマーも変化させるということ。

その方法には大きな問題がある。今は右クリックメニューに選択肢が二つあるよね。一つは同じ弾薬を装填するというもの、もう一つは別な弾薬に交換するというもの。君の案を実現するには選択肢が三つ必要になる。一つ目は同じ弾薬をフル装填するというもの、二つ目は残数は同じまま別の弾薬に交換するというもの、三つ目は別の弾薬をフル装填するというものだ (※話が食い違っているようです。ここで CCP Rise が想定しているのは別なプレイヤーによる案だと思います)。そういうかたちにすることもできるだろうけど、右クリックメニューに一つもしくはそれ以上の項目を追加することになるし、多分多くのプレイヤーにとっては混乱の元になるんじゃないかな。

僕としては 『兵器タイマーのカウントダウン中でなければ、リロードには 10秒しかかからない』、といったようなかたちのほうが好みかな。この案そのものは NPC タイマーの仕様のせいでうまくいかないんだけど、ユーザー視点からはずっとすっきりしている。メニューをゴチャゴチャさせてしまったり、新しい仕様を説明したりしなくて済むからね。

(開発者コメント : 高速ライト/ヘビーミサイルランチャーの現状に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿