(2014.05.17 16:06 by CCP Fozzie)
『
やあみんな! ファンフェストのキーノート講演でお知らせした、封鎖突破型輸送艦 (※ Blockade Runner) 調整の詳細だよ。
これらの船についてはそれなりにいい状況にあったので、全体的にかなり大幅な改善を施しつつも、船種のもつ基本的な役割や目的については従来のままとなっている。
目玉は以下のとおり :
- 全種につきハイスロットが 2つになったので、遮蔽装置と同時にプローブランチャーや潜伏用サイノシュラルフィールドジェネレーターを装備可能だ。プラウラーについてはロースロットが 3つとなった
- 全種にわたってカーゴ容量をかなり大幅に増やした。封鎖突破型輸送艦の最大カーゴ容量は、Tech 1 輸送艦に比べれば依然として各段に小さいとはいえ、Tech 1 リグを用いることで全種で 10,000 のラインを超えられるようになった
- 役に立っていなかった防御ボーナスを、レベルごとに +5% のワープ速度ボーナスと入れ替えた。つまり、特化型輸送艦 (※ Transport Ships) スキルレベル 5 では、ワープ速度が 7.5au/秒 になるということ
- フル Tech 2 レジストを与えた。防御力が高いかどうかでいえば、決して高くはないのは変わらないけどね
PRORATOR (プロレーター)
- アマー輸送艦スキルレベル上昇ごとのボーナス :
- カーゴ容量に +5% のボーナス
- 最高速度に +5% のボーナス
- 特化型輸送艦スキルレベル上昇ごとのボーナス :
- ワープ速度に +5% のボーナス (以前は役に立たない防御系ボーナスだった)
- 遮蔽モジュールの CPU 必要量に -20% のボーナス
- 特記事項 : 隠密行動用遮蔽装置および潜伏用サイノシュラルフィールドジェネレーターを装備可能。遮蔽の再使用制限時間を 5秒に短縮。この船をカーゴスキャンすることはできない。
- スロットレイアウト : 2(+1)H, 2M, 4L; 1 タレット
- フィッティング : 150 パワーグリッド, 200(+5) CPU
- 防衛 (シールド / アーマー / ストラクチャ) : 800(-255) / 2000(-109) / 2100(-150)
- シールドレジスタンス (EM/Therm/Kin/Exp): 0 / 20 / 70(+15) / 87.5(+12.5)
- アーマーレジスタンス (EM/Therm/Kin/Exp): 50 / 35 / 62.5(+18.75) / 80(+20)
- キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒) : 1375(+437.5) / 393(+112)s / 3.5
- 推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間): 170(+10) / 0.52(-0.03) / 10,750,000 / 7.75s
- ドローン (帯域幅 / 収容量): 0 / 0
- ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 35km / 240 / 2
- センサー強度 : 14
- シグネチャ半径 : 110(-5)
- カーゴ容量 : 2900(+400)m3
CRANE (クレーン)
- カルダリ輸送艦スキルレベル上昇ごとのボーナス :
- カーゴ容量に +5% のボーナス
- 最高速度に +5% のボーナス
- 特化型輸送艦スキルレベル上昇ごとのボーナス :
- ワープ速度に +5% のボーナス (以前は役に立たない防御系ボーナスだった)
- 遮蔽モジュールの CPU 必要量に -20% のボーナス
- 特記事項 : 隠密行動用遮蔽装置および潜伏用サイノシュラルフィールドジェネレーターを装備可能。遮蔽の再使用制限時間を 5秒に短縮。この船をカーゴスキャンすることはできない。
- スロットレイアウト : 2(+1)H, 4M, 2L; 1 ランチャー
- フィッティング : 125 パワーグリッド, 285 CPU
- 防衛 (シールド / アーマー / ストラクチャ) : 2100(+342) / 1000(-196) / 1900(-69)
- シールドレジスタンス (EM/Therm/Kin/Exp): 0 / 80(+20) / 70(+15) / 50
- アーマーレジスタンス (EM/Therm/Kin/Exp): 50 / 86.25(+13.75) / 62.5(+18.75) / 10
- キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒) : 1300(+456.25) / 371(+118)s / 3.5
- 推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間): 160(-5) / 0.51(+0.03) / 11,000,000(-500,000) / 7.78s
- ドローン (帯域幅 / 収容量): 0 / 0
- ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 45km / 225 / 2
- センサー強度 : 17
- シグネチャ半径 : 115
- カーゴ容量 : 4300(+800)m3
VIATOR (ビアトール)
- ガレンテ輸送艦スキルレベル上昇ごとのボーナス :
- カーゴ容量に +5% のボーナス
- 最高速度に +5% のボーナス
- 特化型輸送艦スキルレベル上昇ごとのボーナス :
- ワープ速度に +5% のボーナス (以前は役に立たない防御系ボーナスだった)
- 遮蔽モジュールの CPU 必要量に -20% のボーナス
- 特記事項 : 隠密行動用遮蔽装置および潜伏用サイノシュラルフィールドジェネレーターを装備可能。遮蔽の再使用制限時間を 5秒に短縮。この船をカーゴスキャンすることはできない。
- スロットレイアウト : 2(+1)H, 3M, 3L; 1 タレット
- フィッティング : 135 パワーグリッド, 250 CPU
- 防衛 (シールド / アーマー / ストラクチャ) : 1000(-266) / 1700(+1) / 2700(+98)
- シールドレジスタンス (EM/Therm/Kin/Exp): 0 / 60(+20) / 85(+15) / 50
- アーマーレジスタンス (EM/Therm/Kin/Exp): 50 / 67.5(+16.25) / 83.75(+16.25) / 10
- キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒) : 1300(+425) / 371(+109)s / 3.5
- 推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間): 165(-5) / 0.54(-0.01) / 10,000,000(-1,150,000) / 7.49s
- ドローン (帯域幅 / 収容量): 0 / 0
- ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 40km / 230 / 2
- センサー強度 : 15
- シグネチャ半径 : 120(+5)
- カーゴ容量 : 3600(+600)m3
PROWLER (プラウラー)
- ミンマター輸送艦スキルレベル上昇ごとのボーナス :
- カーゴ容量に +5% のボーナス
- 最高速度に +5% のボーナス
- 特化型輸送艦スキルレベル上昇ごとのボーナス :
- ワープ速度に +5% のボーナス (以前は役に立たない防御系ボーナスだった)
- 遮蔽モジュールの CPU 必要量に -20% のボーナス
- 特記事項 : 隠密行動用遮蔽装置および潜伏用サイノシュラルフィールドジェネレーターを装備可能。遮蔽の再使用制限時間を 5秒に短縮。この船をカーゴスキャンすることはできない。
- スロットレイアウト : 2H, 3M, 3(+1)L; 1 タレット, 1 ランチャー
- フィッティング : 130 パワーグリッド, 230(+5) CPU
- 防衛 (シールド / アーマー / ストラクチャ) : 1500(-47) / 1500(+94) / 1700(+22)
- シールドレジスタンス (EM/Therm/Kin/Exp): 75(+25) / 60(+20) / 40 / 50
- アーマーレジスタンス (EM/Therm/Kin/Exp): 90(+10) / 67.5(+16.25) / 25 / 10
- キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒) : 1200(+418.75) / 343(+109)s / 3.5
- 推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間):
185220(+35) /0.49(-0.06)0.485(-0.11) /11,150,000(+1,150,000)11,200,000(+1,200,000) /7.57s7.53(-0.04)s - ドローン (帯域幅 / 収容量): 0 / 0
- ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 30km / 245 / 2
- センサー強度 : 12
- シグネチャ半径 : 105(-5)
- カーゴ容量 : 3500(+250)m3
』
同スレ #5 より
(2014.05.17 16:30 by CCP Fozzie)
『
《Omnathious Deninard》
速度ボーナスは大して役に立たないし、Tech 1 輸送艦のときは速度ボーナスが敏捷性ボーナスに変更されている。この手の船にとっては、速度ボーナスよりも敏捷性ボーナスの方がはるかに役に立つんだよ。
うん、敏捷性ボーナスのほうが強力だったろうね。ただ問題は、そうするのが最善なのかどうかだ。
』
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