CCP: 『さ~て、今週はどの RMT サイトで ISK を買おうかな♪』

公式フォーラム : 開発者スレッド 『よい子のみんなはまねしないでね! (Don't try this at home!)』 #1 より

(2014.05.19 14:37 by CCP Grimmi)


意外かもしれないけど、僕らは常に ISK を買っているんだ。ISK の経路を追跡し、RMT 活動を根絶するためにね。この目的での購入費用は、RMT 活動との戦いにおいて最終的には利益をもたらすものとして予算にも組み込まれているんだ。

彼らが巧妙なのは確かだけど、弱点はある。金だ。金のためなら彼らは何でもやる。アカウントハッキング、クレジットカード詐欺、仕様の不正利用、ボッティング・・・が彼らの仕事だ。でも僕らの仕事は、プレイヤーが EULA (※エンドユーザー使用許諾書) 違反、あるいはもっと重大な違反を犯してしまうことのないよう守ることで、そのための専門チームも設けられている。

いざ出どころが不正な ISK が没収され、バンが課されると、ISK を買った側にもその影響が及ぶことがある。悲しいことにね。でも EULA には、プレイヤーが EVE もしくは CCP の他から買ってはいけない旨が明記されているよね。RMT によってさまざまな被害が引き起こされていることを僕らは残念に思っているし、PLEX について、そして、CCP のウェブサイトやこちらに一覧のある公式リテールパートナーを通じてその PLEX を購入してもらえることについて、たゆむことなくプレイヤーに伝えていきたいと思っている。買った PLEX はゲーム内で売却して、ISK を得られることもね。それも山ほどの!

さて、よい子のみんながどうするべきなのかはわかってもらえたと思う。

残る問題はただ一つ・・・

今週、僕らがどこで ISK を買うかだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿