[Kronos 1.0] 海賊インプラントの調整

公式フォーラム : 開発者スレッド 『海賊インプラントの調整 ([Kronos] Pirate Implants)』 #1 より

(2014.05.21 16:50 by CCP Fozzie)


再びこんにちは!

Kronos では既存の海賊インプラントセットを改善するだけでなく、既存の海賊インプラントよりもグレードの低いセットを新たに追加する予定だ。新セットはローセクでの探検を通じて入手可能だよ。

まずは改名だ。既存の 「ローグレード」 スネーク/スレイブ/クリスタル/タリスマン/ハロ/ノマッド/センチュリオン/エッジ/ハーベスト/バーチュ/アセンダンシーインプラントを、「ミッドグレード」 へと改名する。
次に、既存の海賊インプラントの属性値ボーナスを 1 増やす。つまり、「ハイグレード」 インプラントの属性値ボーナスは 「+4」 となり、「ミッドグレード」 インプラントの属性値ボーナスは 「+3」 になるということだ。

そして最後に、旧ローグレードの穴を埋めるべく、新たな海賊インプラント群を追加する。新インプラントの属性値ボーナスは 「+2」 となり、セットで合わさった場合のボーナス量は 「ミッドグレード (旧ローグレード)」 の 63%~68% 程度となる。

ほとんどのセットにおいて、ローグレード 「アルファ」 から 「イプシロン」 を通じてのセットボーナスは 2.5%で、オメガによるセットボーナスは 10% となっている。
「ローグレードスネーク」 については、「アルファ」 から 「イプシロン」 を通じてのセットボーナスは 5%で、オメガによるセットボーナスは 110% だ。

総合すると、新 [ローグレード] インプラントのフルセット時のボーナスは以下のとおり :
  • スネーク : 最高速度に 10.5% のボーナス
  • スレイブ : アーマーヒットポイントに 20% のボーナス
  • クリスタル : シールドブースト量に 20% のボーナス
  • タリスマン : キャパシタ転送系モジュールのサイクル速度に -17.4% のボーナス
  • ハロ : シグネチャ半径に -9% のボーナス
  • ノマッド : 敏捷性に -17.4% のボーナス
  • センチュリオン : 所定の電子戦モジュールの最適射程距離に +20% のボーナス
  • エッジ : ブースターの副作用による症状に -17.4% のボーナス
  • ハーベスト : 採掘レーザーの射程距離に +20% のボーナス
  • バーチュ : プローブのスキャン強度に +20% のボーナス

アセンダンシーセットについてだけど、既存のインプラントはハイグレード (+4) とミッドグレード (+3) に変わるけど、現段階ではローグレードは実装しない。

FW (※国家間戦争) のセンサー強度インプラントセットについては、今回ちょっとばかり例外となっていて、「ハイグレード」 は属性値ボーナスが +4 となるけど、「ローグレード」 については引き続き 「ローグレード」 のままで、属性値ボーナスについても +2 のままとなる。

新インプラントはローセクでの探検を通じてのみ入手可能だけど、将来的には所定の各種 LP ストアでも入手できるようにする予定だ。
また、既存のインプラント (ハイグレード/ミッドグレード) の入手方法に関してはこれまでと変わらない。ドロップ場所も、LP ストアでの価格も従来のままだ。



同スレ #26 より

(2014.05.21 17:08 by CCP Fozzie)


《Makoto Priano》
Fozzie! ローセクでの探検で入手とのことだけど、これはゴーストサイトってこと?それともデータや遺物サイト? それとも何か新しいタイプのサイト? それと、インプラントの現物が手に入るの? それとも BPC?

今回インプラントは現物としてドロップするよ。ブループリントではなくね。

これらが手に入るサイトについては、近いうちに明らかにしていく予定だ。「ゴーストサイトにおいて海賊達による解析作業がすすめられているが、その一大作業の過程で新たに日の目を見ることになったのが今回の 「ローグレード」 インプラントである」、僕から言えるのはこんなところかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿