『開発者ブログ : 生産システムの調整』 ディスカッションスレッドより

(開発者ブログ : 生産関連の調整 (抄訳) からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『「開発者ブログ : 生産システムの調整」 ディスカッションスレッド』 #10 より

(2014.04.15 14:48 by CCP Ytterbium)


《Aelisha》
これによってナルセクのアウトポストはどうなるの? スロット数に上限のある仕様のままなのか、そうでないなら何か別な点でフィーチャーを追加してもらえるのか。

ナルセクのアウトポストについては考えがあって、「可変ジョブコスト」 についてのブログで触れる予定だよ。



同スレ #15 より

(2014.04.15 14:50 by CCP Ytterbium)


《MailDeadDrop》
質問 : ゲーム内にすでに存在している R.A.M. や R.Db については、移行時にCCP の方でその数を 100倍にしておいてくれるってことでいいの?

そのとおり。



同スレ #26 より

(2014.04.14 14:58 by CCP Ytterbium)


《Garth of Izar》
ロックダウンされた BPO にはどのような影響があるの? 僕の知る限り POS ではロックダウンできなかったと思うんだけど。

うん、これについても検討はしたんだ。今の 投票/ロック システムの仕様のままで、スターベース内にブループリントをロックダウンできてしまうようになるのは望ましくない。なので、当座はできないかたちだ。



同スレ #74 より

(2014.04.15 15:44 by CCP Greyscale)


《開発者ブログ》
ブループリントのコピーにかかる時間を、それを使って生産を行うのにかかる時間よりも短くする。これにより、スターベースでの生産においてコピーを用いることで、オリジナルをリスクに晒す危険を回避する、という選択肢も視野に入ってくる

《Aliventi》
これは Tech 2 BPO も同様なんだよね?
(※略)

うん、今のところその予定だよ。

《Weaselior》
それと、これについてだけど

《開発者ブログ》
ブループリントのコピーにかかる時間を、それを使って生産を行うのにかかる時間よりも短くする。これにより、スターベースでの生産においてコピーを用いることで、オリジナルをリスクに晒す危険を回避する、という選択肢も視野に入ってくる

使用回数についても検討してくれないかな。例えば、キャピタルシップのコンポーネントの BPC だけど、使用回数の上限が 5回なせいで、どうしようもないくらい役に立たないんだよ。活用したければ 8時間ごとに再インストールしなければいけないし、正確無比に再インストールを行えるのでない限り、大幅な効率ダウンだ。

それも僕の 「やることリスト」 に書き込んだよ :)



同スレ #79 より

(2014.04.15 15:49 by CCP Nullarbor)


《Yinmatook》
こうして色々と生産関連に変更が加わり、POS に BPO/BPC を置かなければいけなくなるからには、何がどこにあるのかわかるようになるんだろうね? (ほら、「コーポレーション産 -> 「資産」 -> 「検索」 とかでさ)

うん、今度の新しいブループリントブラウザーで、ステーションもしくは組み立て施設等にあるブループリントをすべて閲覧できるようになるよ。



同スレ #87 より

(2014.04.15 15:53 by CCP Ytterbium)


《Maximus Andendare》
これは 「可変コスト」 ブログで説明してもらえるのかもしれないけど、その 0-14% のコスト増は、何らかのかたちで UI 上で確認できるようになるの? それとも僕らがスプレッドシートを通して自力で割り出さないといけない?

ジョブを実際にインストールする前に、UI 上に正確な値段が表示されるよ。



同スレ #92 より

(2014.04.15 15:55 by CCP Fozzie)


《penifSMASH》
「可変コストシステム」 によって、「獲得可能 (conquerable) なステーション」 (※日本語 UI でどう表現されているのかわかりませんでした) での生産はどのような影響を受けるの? NPC ステーション同様、生産/研究/その他のスロットが無限にあるというかたちになるの? もしそうなら、ステーションのオーナーは引き続きジョブのコストを設定できる?

《Grarr Dexx》
0.0 で生産する場合にも使用料的なものはかかるの? それとも 0 に設定可能? 今後 0.0 以外の場所で生産を続ける意味はあるの?

「可変コストシステム」 はあらゆる場所での生産/研究に影響を与えるよ。獲得可能なステーションやアウトポストもそれに含まれる。スロット数への制限はあらゆる場所ですべて取り除かれるし、スロットへのボーナスを得ていた場所についてはかわりに他のボーナスが得られるようになる。詳細については今後のブログで。

ジョブを走らせるうえで、ステーションのオーナーは税金というかたちでコストの設定に部分的に関わることは可能だけど、コストにはそれ以外の部分もあって、それらについてはオーナーのコントロールは及ばないんだ。今後はコストを 0 に設定することはできなくなるよ。こちらについても詳細は今後のブログで。



同スレ #112 より

(2014.04.15 16:07 by CCP Fozzie)


《Aareya》
(※略)

ナルセクアウトポスト (特にアマー) のインダストリーアップグレードにおいて最も重要だったのは、インダストリースロットが増加するという点だった。スロットの制限がなくなるとなると、これらアップグレードのボーナスまわりも変更されることになるの?

そのつもりだよ。



同スレ #125 より

(2014.04.15 16:15 by CCP Fozzie)


《Slappy Andven》
(※略)

(※要約 : ステーションのコーポハンガーにブループリントをロックダウンできなくなるなんて、ひどいじゃないか)

ステーションでは、引き続きブループリントのロックダウンは可能だよ。これまでと同じようにブループリントをロックダウンしつつ、ステーションの無限のスロットを利用して生産、研究、コピーできる。



同スレ #147 より

(2014.04.15 16:27 by CCP SoniClover)


《Vincent Athena》
ハイセクのどこにでも POS がたてられるようになるという件だけど、これは 「超ハイセキュリティー」 の星系でも可能になるということ? 例えば、現状では 1.0 の星系には POS を係留できないわけだけど、これが変わるということ?

《Calorn Marthor》
だれかこれに答えてもらえないかな?
0.8+ の星系でも POS をたてられるようになるの?

初心者星系や、ジタのような商業ハブを除き、ハイセクのどんな星系にもタワーを係留できるようになるよ。これは、例えば POCO に適用されている制限と同様なんだ。

(『開発者ブログ : 生産システムの調整』 ディスカッションスレッドより - 02 に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿