開発者ブログ : 再処理 (reprocessing) の調整 (ディスカッションスレッドより) - 02

(開発者ブログ : 再処理 (reprocessing) の調整 (ディスカッションスレッドより) からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『開発者ブログ : 再処理 (reprocessing) の調整 ディスカッションスレッド』 #1692 より

(2014.03.31 14:24 by CCP Ytterbium)


アップデート :

  • 再処理が 45% ナーフ (※弱体化) されることになったのにともない、未精製の錬金術 (※ Alchemy) 各種資材に関しては、現状の値を 81.81% ブーストすることにした (錬金術資材は鉱石でもアイスでもない以上、スクラップメタル処理スキルの恩恵しか受けられず、その他の再処理系スキルの恩恵は受けられないからね)。
  • ミンマターアウトポストの再処理効率をデフォルトで 52% とし、アップグレード 1段階目での値を 54% とする。以降の値は初期案のまま。
  • スターベース用再処理施設の再処理効率が、プレイヤーの再処理系スキルの影響を受けるようにする方向で目下検討中。これについては続報を待っていてほしい。
  • 圧縮の仕様を改善する : 1ユニットの圧縮鉱石を得るにあたって、必要となる鉱石の量にいろいろとバリエーションがあるというかたちはやめ、「鉱石 100 → 圧縮鉱石 1」 というかたちにする。圧縮鉱石の体積で圧縮の割合を調整することによって、圧縮鉱石から最終的に得られる量の割合は従来と変わらないようにする。この方がプレイヤーにとってわかりやすいし、これで全体的にもっとシンプルになる。Tranquility への実装時にはスクリプトを走らせ、既存の圧縮鉱石がきちんと変更されるようにするつもりだ。

例 :

  • ビフォー : ベルドスパーを圧縮するにはベルドスパーが 166,500ユニット必要。スタックを右クリックすることで圧縮ベルドスパーが 1ユニット手に入り、その体積は 257m3 となる。圧縮ベルドスパーからは 690,500 のトリタニウムが手には入り、その体積は 6,095m3 となる。圧縮の割合は約 23.3 となる (86.8% の再処理効率の場合)。
  • アフター : ベルドスパーを圧縮するにはベルドスパーが 100ユニット必要。スタックを右クリックすることで圧縮ベルドスパーが 1ユニット手に入り、その体積は 0.15m3 となる。圧縮ベルドスパーからは 415 のトリタニウムが手には入り、その体積は 4.15m3 となる。圧縮の割合は約 24 となる (86.8% の再処理効率の場合)。

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