開発者コメント : 自動残骸/戦利品回収装置について -02

(開発者コメント : 自動残骸/戦利品回収装置についてからの続き)

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『自動回収するっていう例のアレはどうなってるの? (When do we get the deployable tractoring thing?) 』 #66 より

(2013.10.31 16:01 by CCP Fozzie)


《scimichar》
たとえばフォーセイクンハブ (forsaken hub) を終わらせたとしよう。オートトラクターユニットをその場に残しておいた場合でも、一定時間がたつと新たなハブがわくの? それともトラクターユニットがプレイヤーとみなされてわかない? 前者が望ましいわけだけど、CCP のことだから後者に行き着く可能性もあるから :)
オートトラクターユニットがサイトの消滅を阻害することはないよ。


《Vincent Athena》
オートトラクターユニットからは誰でもものを取り出せるんだと思うよ。要は、でかいトラクタービームがついただけのジェット缶なんだよ。だからグループでの採掘時にメンバーの鉱石回収用に使おうと思っても、保管スペースにある鉱石をやってきた他の誰かのジェット缶に移し替えられて持っていかれてしまうだけだと思うよ。

追記 : オートトラクターユニットが同じエリアに 2つ以上設置された場合はどうなるの? 同じ残骸を牽引しないようにはなってるの? プレイヤーが牽引している残骸を牽引しないようにはなってる?
オートトラクターユニットから内容物を取り出せるのはその所有者だけだよ。と言っても、他のプレイヤーはユニットを破壊して戦利品を奪えるけどね。ただし、合同ジェット缶掘りで使うなら、各プレイヤーは自分が射出したコンテナを放棄する必要がある。つまり、誰か他の人がやってきて別のトラクターユニットを設置すると・・・:D

トラクタービームについての質問の件だけど、モバイルトラクターによるものも含め、なんらかのかたちですでに牽引中のアイテムに対してはいっさいトラクターを起動できないよ。


《Joe Risalo》
僕が知りたいのは、フリート所属時にどうなるかってことなんだ。
今のところこれらの設備は完全に個人向け仕様なんだ。だからフリートに所属しているかいないかは関係がない。フリートメンバーが射出した缶であれば、射出した本人がそれを放棄した場合にのみ、オートトラクターユニットで回収することができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿