指揮型巡洋戦艦 (コマンドシップ) の船体モデルを tech 1 BC のモデルと合わせるべき?

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『エオス (Eos) の船体モデルについて (About the Eos' model)』 #8 より

(2013.06.01 20:35 by CCP Fozzie)

(※エオス (Eos) は本当にミュルミドンと同モデルになるのか、との質問に答えて)


コマンドシップ調整の構想を練っていく過程で、これについてずっと考えているんだよね。

まずは免責事項から。『船はどれもその性能とマッチした外観でなければならない』 なんて言うつもりはまったくないんだ。だから必要性という観点から言えば、いずれのコマンドシップについてもモデルを変更する必要なんてない。あくまでやろうと思えばできる、ということであって、その場合みんながどう思うかに興味があるんだ。決して決定事項ではないよ。

コマンドシップの半分について、船体モデルをもう片方の巡洋戦艦 (BC) のものと交換したら面白いんじゃないかと思ったんだ。武器系統が一緒のほうとね。

つまり (あくまで案として) どうなるかというと・・・

  • エオス → ミュルミドンのモデル
  • スレイプニル → ハリケーンのモデル
  • アブソリューション → ハービンジャーのモデル
  • ナイトホーク → ドレイクのモデル

こういった事柄は多くのプレイヤーが確固たる意見をを持っているものだし、ゲーム性に直接に関わるようなことでもない以上、反対層を圧倒する賛成層がいない限りは話を進めることはないと思う。

というわけで、話を進めると仮定した場合、みんなはどう思う?




同スレ #11 より

(2013.06.01 20:40 CCP Fozzie)


《Threestep》
いいね。色・柄についてはそのまま?

うん、塗装は同様なものになるよ。船体モデルが変わるだけだ。

また、美術部門でも tech 2 船のモデルを tech 1 版とは形状的に違った部分をもったものに少しずつアップデートしているところなんだ。だからいずれにせよコマンドシップは今と多少違った外観になるはずだ。時期的にはもう少し先のことになりそうだけどね。




同スレ #32 より

(2013.06.01 21:05 by CCP Fozzie)


打ち明けてしまうと、スレイプニルは他のどんな船よりも僕の心を大きく占めている船なんだ。もちろんハリケーン型となってもかっこいいだろうと思うけど、でも、やっぱり違う船になってしまうし、そのことが心の奥底で僕を悩ませているんだ。

それと、こういったことは 4種の船について一律で行うのでなければ意味がないと思うんだ。例外があると、見た目で判断しようとした初心者を混乱させてしまうことになるからね。

つまり、全部やるか一切やらないかの、オール・オア・ナッシング的な問題なんだよね。だから難しいんだ。



(※以下 CCP Fozzie がツイートした動画 (各船のイメージ映像?) です)

0 件のコメント:

コメントを投稿