「アマーのアイスベルトがオデッセイ前より少ないのでは?」

公式フォーラム : 開発者スレッド 『アイスアノマリーの仕様について : 詳細およびアップデート "Details and update on the Ice Anomaly design"』 #340 より

(2013.06.05 15:01 by CCP Fozzie)


《marVLs》
CCP Fozzie、オデッセイ前に 2つ以上アイスベルトが存在していた星系についてなんだけど、オデッセイ以降各星系のアイスベルトの数は一律で 1つだけになったの?オデッセイ前はベルトが 3つあった星系にいるんだけど、何時間経っても他にわく様子がないんだけど。

《Dave Stark》
複数のベルトがあった星系なら複数のアノマリー (宇宙の特異点) がわくよ。

《marVLs》
なら星系 "Talidal" はバグってるな。アノマリーが 3つわくはずなのに 1つしかわいてない (これはオデッセイのリリース直後から確認し続けてる)。

オデッセイ前に複数のアイスベルトが存在していたハイセク星系のうち、アマー領域の星系には対応するアノマリーが 1つわき、その他の領域には複数わくんだ。(実は星系によってはもともとあったベルトの数よりもアノマリーの数の方が多いところもある。各国家系アイスのハイセクでの産出量を調整していく過程でそうなったんだ)

今になってみると、アマーのハイセク領域のアイスベルトに加わる変更について話をしていた当時、僕の表現は曖昧だったと思う。申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿