いまだにログインできないでいるプレイヤーへの CCP Guard からのコメント

公式フォーラム : 開発者スレッド 『新 EVE ランチャーと 5/21 のウェブサーバー問題 (The new launcher and the web server issues on the 21st of May: FAQ and update thread)』 #326 より

(2013.05.24 21:38 by CCP Guard)


《Spyke Spiegil》
21日以来いまだに steam 経由でログインできねえ!!!信じられねえ!!!なんでいまだに解決できてないわけ??俺はなんのために月 20 ドル払ってるのよ???

こっちからファイルだバグレポートだ送ったりする気なんてないからな。そっちでさっさと直せって。金を払っているのは俺なんだよ。そっちの問題でなんで俺が手を煩わされなきゃならないのよ!!??

何らかの補償がないようならもうやめるからな!!

《CCP Atropos》
不満はよくわかるけど、問題を解決するにはそのための資料を送ってもらわないといけない (※太字化は Oraac Ensor による) んだ。エラーメッセージが写ったスクリーンショット、コピーしてペーストしたもの、どんなものでも解決の役に立つ。

《Oraac Ensor》
なんでこっちがしないと 『いけない』 わけ?

しくじったのはそっちだろう。俺たちじゃない。

マジで頼むからさっさと前のランチャーに戻して、まともなものができあがるまで一から全部やり直せよ。まともっていうのはテストをしてあらゆる問題を解決した上で、ってことだからな?

で、お断り。バグレポートは送れないよ。糞ランチャーはもうバイパスしてるんで。

僕からも一言いいかな (君にだけというわけでなく、同様な問題を抱えている他の人にも向けて)。一つ知っておいてほしいのは、手元の数字によると、ログインできないでいるプレイヤーの数は決して多くはないということ。でも誤解しないでほしい、だからといって問題を抱えているプレイヤーを軽んじるなんてことは断じてない。大切なお客様である君に僕らのサービスを十分に楽しんでもらうために、君といっしょに問題を解決していきたいし、君のために解決したいんだ。これを成し遂げるために経験豊かなカスタマーサポートのスペシャリスト、そして開発陣が勤務時間外にわたってバグレポートをチェックし、問題を抱えているプレイヤーとの連絡を取り続けているところだ。

接続の問題のうち、プレイヤーの大部分が遭遇していた現象については対応が終わっていて、今はそれ以外の問題を解決できるよう全力を尽くしている。そしてその作業が少しでも早く進められるよう、場合によっては問題を抱えているプレイヤーに追加での情報提供をお願いすることもある。もちろんこれに協力するかどうかの判断はみんなの意思にゆだねられているし、僕らとしてはみんなからの協力とサポートが得られることを祈るのみだ。

技術的な問題等で協力することができないということであれば、もちろんそれはこちらとしても十分理解できる。また、CCP ではみんなにサービスが利用できなかった時間分についてまで料金を請求する気はないということは知っておいてほしい。もしそのような問題があるのであれば GM チームの方で喜んで相談にのらせてもらうはずだ。

これで少しでも僕らの気持ちが伝わることを願っているよ。僕の言ったことで不明点があれば遠慮なく直接僕にメッセージを送ってもらってかまわないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿