『"ハッキング" 開発者ブログ』ディスカッションスレッドより

(※開発者ブログ本文はこちら (公式): Odysseyでのハッキングシステム変更)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『開発者ブログ : Odysseyでのハッキングシステム変更 (Dev blog: Hacking in Odyssey)』 ディスカッションスレッド #21 より

(※投稿時点ですでに記事が若干古くなっていますのでご注意下さい)

(2013.05.13 16:15 by CCP Bayesian)


《Burseg Sardaukar》
ハッカーの価値が見いだされるようにしたい、ってことだけど・・・

例えば将来的にオフラインの POS がハッキングできるようになる、なんてことはあるの?

そこなんだ。このシステムはすごくユニット性の高い設計になっている。だから世界観的な面で不自然でさえなければ、ほとんどあらゆる場面でこのハッキングが活躍してもいいんだよね。




同スレ #22 より

(2013.05.13 16:16 by CCP Bayesian)


《Sum Olgy》
こうしてタイプしながらも Singularity でいろいろと試しているよ。探検に目を向けてくれてうれしいよ。6月はまちがいなく面白くなりそうだ。特に僕らワームホーラーにとってはね!

もう "Virus Utility Element Slots" が何なのか気になってしょうがないよ・・・

興味深いね (^^)

今 Singularity 上にあるものはまともに機能していないんだ。だから 『公式発表』 にも含まなかった。今週中にはちゃんと見てもらえるようなものを Singularity に実装できるとは思うんだけど。




同スレ #37 より

(2013.05.13 16:32 by CCP RedDawn)


《Roime》
すごくかっこいいし、『待ちゲー』 に手が入るのは大歓迎だよ。

マーケットとのつながりを持たせるというアイデアもいいし、他のサイトで使えるアイテムを集められるというのもいい。

で、質問なんだけど UI はスターマップと同じようなウィンドウレイヤー (つまり他のウィンドウを見たり操作したりできるタイプ) なのかな?

うん、ハッキングしているあいだも他の UI は全部操作可能だよ。
ハッキング中はオーバービューが完全になくなる仕様にしたら笑えると思ったんだけど、みんなお気に召さないだろうと思ってやめておいた。




同スレ #38 より

(2013.05.13 16:33 by CCP Bayesian)


《Sheena Tzash》
ところで探検向け tech 1 フリゲートは、新仕様ではどの程度活躍できるの?

船のボーナスは探検する上でどう役立つことになるの?

モジュールにはハッキングの際に重要な意味を持つステータスがついている。船とスキルはそれらステータスにボーナスを与えるんだ。




同スレ #40 より

(2013.05.13 16:35 by CCP Soundwave)


《Vincent Gaines》
そうそう~、コンピューターってハッキングされると、爆発すると同時に部屋をコンテナに変えてぶちまけるんだよね~^^



・・・いいと思うよ。このアホらしい設定以外は。

未来ってすごいよな。




同スレ #43 より

(2013.05.13 16:39 by CCP Bayesian)


《Garviel Tarrant》
時間制限をなくして、難易度の高いサイトについては攻略するのに 10~15分ぐらいかかるようにしてよ!(ゲームそのものの深みをもう少し増したあとで)

確かにハッキングシステムをもっと複雑で興味深いものにしていく余地は十分にあると思う。でもまずは現状でどのように受け入れられるか、そして他にどんな分野に適用できそうかを見極めた上で、将来的に進化させていければと思う。




同スレ #75 より

(2013.05.13 17:27 by CCP RedDawn)


《Vaihto Ehto》
ミニゲームを攻略しているあいだも D スキャン (指向性スキャン) を連打してローカルに注意を払うことはできるの?

もちろんできるよ。




同スレ #104 より

(2013.05.13 18:55 by CCP Bayesian)


《Jowen Datloran》
もうひとつ、COSMOS とワームホールのサイトのハッキングシステムも同様に変わるの?

ハッキングは変わるよ。でもコンテナの散乱についてはどうだったっけな。明日出社したら確かめてみるよ。(※戦利品がミッション等の完遂に必須のアイテムである場合は散乱しません)




同スレ #105 より

(2013.05.13 18:59 by CCP Bayesian)


《DarthNefarius》
音によるヒントはあるの?自分としてはあったほうがいいけど、EVE はたまに音がならなくなることがあるというのと、僕の仲間に聴覚に障害がある人も何人かいるということもあって、音によるヒントが攻略に必須となるようにはしてほしくないけど。

音によるヒントはある、でも攻略に必須ではないよ。効果音は独立して存在しているのではなく、視覚を補助する形で使われているんだ。




同スレ #113 より

(2013.05.13 20:08 by CCP Bayesian)


《Vincent Athena》
(※要約 : ハッキングに失敗したサイトを再度攻略した場合、提示されるミニゲームは失敗時と同じものなのか?)

いや、ハッカーの撃退にに成功するとシステムが再構成されて次の攻撃に備える、というかたちになっているよ。




同スレ #129 より

(2013.05.13 21:29)


《Adunh Slavy》
このミニゲームのランダマイズのタイミングは?そもそもランダムなの?ハッキングが 『evehacking.com』 みたいなサイトを見ながらそこに書いてある手順に従うだけ、なんてことに成り下がってしまったらいやだな。

すべてリアルタイムで生成されるので、攻略するたびに内容は違ったものになるよ。




同スレ #171 より

(2013.05.14 08:56 by CCP Bayesian)


(※ハッキングのやり方がわからないのでチュートリアルビデオを出してほしい、との要望に対して)

(※略)

開発チーム "SuperFriends" がハッキングの方法もチュートリアルに追加する作業を行っているよ。

(※略)

0 件のコメント:

コメントを投稿