[Odyssey] クローン値下げ

公式フォーラム : 開発者スレッド 『クローンコスト (Clone Costs)』 #1 より

(2013.05.14 22:01 by CCP Rise)


Singularity への最新パッチでクローン価格への調整が実装されていたみたいだね
(Reddit が教えてくれたんだ)。こんなに早く実装できるなんて思っていなかったので記事の準備もできておらず、こんな時間に投稿することになってしまったよ。

要は、オデッセイでクローンの更新価格を 30% 引き下げる、ということだ。クローンシステムには徹底的に手を入れていくつもりだけど、今回がその第一弾になる。もしクローンの価格がいくらかでもプレイヤーの行動を左右してしまっているのだとしたら、この調整によって僕らとしてもそれがどの程度のことなのかを把握できればと思っている。クローンシステム周りに関しての意見があれば (特にそれが君のプレイスタイルを左右しているようなら) ぜひ聞かせてほしい。

開発者側が外部のイメージリンクを貼るのはあまり望ましいことではないんだろうけど、もう夜だしこれで勘弁してほしい。以下のスクリーンショットがオデッセイで実装しようと考えている新クローンの価格だ : クローン

ではでは。
CCP Rise

クローン新価格表







同スレ #17 より

(2013.05.14 22:22 by CCP Rise)


《TrouserDeagle》
俺の場合、たとえ乗っているのがたった 1m のフリゲートだったとしても、 0.0 で卵を割られたら更新にまだ 32m かかるんだけど。

今はね。でもまずは今回の案でいってみよう。これでみんなが幸せになるようであれば、そう遠くない未来にもっと安くなるかもしれないよ。




同スレ #30 より

(2013.05.14 22:34 by CCP Rise)


もう廃止してしまえばいいのでは?

そうかもね。それについても議論を重ねたんだけど、現システムを完全に撤廃してしまうよりは改善していく方向でいきたいということになったんだ。少々控えめな調整であるのは承知しているけど、これだけは言える : クローンについてはさらに手を入れていく。今回だってやろうと思えばもっとやれるんだ。でも今回のようなステップを踏むことによって、僕らとしてもよりデータを得た上で対応することができるようになる。価格は引き下げたわけだから、その間みんなの負担も多少は軽くなると思うしね。

最近 CCP が (CCP Fozzie を筆頭に) 取り組んでいるのは、「良い (good)」調整を「今すぐ」行うってことだ。「最高の (perfect)」ソリューションがどこかにあるのだとしても、それを実現するのに時間がかかってしまうようならね。

0 件のコメント:

コメントを投稿