[Odyssey] センサーオーバーレイ (テストサーバー) - 02

([Odyssey] センサーオーバーレイ (テストサーバー) からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『フィードバック求む : 新センサーオーバーレイ "[Odyssey Feedback Request] New Sensor Overlay"』 #314 より

(2013.05.20 14:37 by CCP Fozzie)


やあみんな。ここまでのフィードバックどうもありがとう。先週いっぱいをかけて意見を集め、僕らの作業の優先順位を決めるために役立てさせてもらったよ。

何点かアップデート事項の連絡を。

Singularity に最近入った人はもう気がついているかも知れないけど、スキャナーが画面を横断する際のグラフィックが大幅に洗練され、控えめなものになった。シグネチャの周囲に表示されるグラフィックにはまだバグがあるので、今はそれに対処しているところだ。

多く寄せられたフィードバックの中に、きわめて大量のサイトが存在する星系、特にサイトが密集しているところではセンサーオーバーレイだけでは状況を十分に把握できない、というものがあった。これには同感だし、それゆえスキャナーウィンドウに表示されるアノマリー (特異点) のリストは廃止しないことにした。アノマリーの表示/非表示はトグル可能なので、リスト上で他のものを探しているときも邪魔にならないはずだ。そして表示を on にすればその星系に存在する全アノマリーの情報を得られる。オンボードスキャナーと同様だけど、新しいプローブスキャナーインターフェースを使ってね。

そして CCP Frellicus が今週実装を完了した機能に、シグネチャをプロービングしていくにしたがってセンサーオーバーレイの表示もアップデートされる、というものがある。プロービングにより信号強度が 100% に近くなるにしたがってシグネチャの周りのエフェクトは小さくなっていき、シグネチャの名前やツールチップも更新されていくようになったんだ。Singularity の次回のアップデートでこの機能は試せるようになるはずだよ。




同スレ #325 より

(2013.05.20 21:00 by CCP Habakuk)


《CCP Fozzie》
多く寄せられたフィードバックの中に、きわめて大量のサイトが存在する星系、特にサイトが密集しているところではセンサーオーバーレイだけでは状況を十分 に把握できない、というものがあった。これには同感だし、それゆえスキャナーウィンドウに表示されるアノマリー (特異点) のリストは廃止しないことにした。アノマリーの表示/非表示はトグル可能なので、リスト上で他のものを探しているときも邪魔にならないはずだ。そして表示 を on にすればその星系に存在する全アノマリーの情報を得られる。オンボードスキャナーと同様だけど、新しいプローブスキャナーインターフェースを使ってね。

《Rengerel en Distel》
センサーオーバーレイが最初に星系をさらった時点で、リストにアノマリーが表示されるようにできたりしない?Singularity の今の仕様だと、センサーオーバーレイによって 3D 領域にはアノマリーが表示されているのに、リストのほうにはプローブでスキャンするまで表示されないんだけど。

うん、センサーオーバーレイが最初に星系をさらった時点からリストにもアノマリーが表示されるようになるよ (少なくともその予定ではある)。残念ながら次の Singularity へのパッチでは、スキャナーウィンドウにアノマリーが一切表示されない状態のままである確率がきわめて高いんだけど、後のパッチで実装できる見込みでいる。1~2日アノマリーを見つけられなくなるけど、暴動を起こさないでね (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿