「オデッセイだけど、輸送船への調整はどうなったの?」

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『輸送船への調整はどうなったの? "Upcoming Changes To Industrials?"』 #4 より

(2013.05.12 14:15 by CCP Ytterbium)

(※「輸送船 (インダストリアル) に乗るためのスキルが変更される、と開発者ブログで以前に紹介されていたが、船そのものがどう変わるのかについての続報がないのだが」 とのプレイヤーからの指摘に答えて)


オデッセイでは輸送船に乗るためのスキルが変更される。他のさまざまな船と同様にね。

でも各船の役割やステータスはもうしばらくのあいだそのままになりそうだ。当初はオデッセイでそれらも調整するはずだったんだけど、時間がなくて手つかずになってしまったんだ。

とは言え Tech 1 輸送船へのオーバーホールは僕らの中での優先度はかなり高いし、BS (戦艦) のアップデートが一段落したらサブキャピタル (※超大型船未満) へのティアリサイド (※従来の tier による船のランク分けを廃止し、各船に明確な役割を持たせるという Inferno 拡張 (多分) あたりから始まった一連のバランス調整を表す CCP の造語) は輸送船で完了することになる。

今のところの予定としては、採掘艦 (マイニングバージ) に行ったような調整を輸送船にも行いたいと思っている。高機動力、低 EHP、低カーゴ容量でスピード重視の系統を一つ、低機動力、低 EHP、高カーゴ容量で大量輸送に向いた系統を一つ、そして最後にバランスをとるために高防御、低機動力の系統を一つ。

もちろんここで問題になるのがガレンテの 5種類の輸送船だ。CCP Fozzie が日頃よく話してるんだけど、これらの調整がどうしてもうまくいかないようなら、もっとも使用数の低い 2種をそれぞれ『エキゾチックダンサー』と『香辛料の効いたワイン (Spiced Wine)』 の運搬専用船にしてしまうかもしれない (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿