[Odyssey] プロービングの新仕様、他 (テストサーバー) - 04

([Odyssey] プロービングの新仕様、他 (テストサーバー) - 03 からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『フィードバック求む : チーム Super Friends ― プロービングと君と "[Odyssey Feedback Request] Team Super Friends - Probe Scanning and You"』 #1321 より

(2013.05.23 17:21 by CCP Paradox)


このフィードバックスレッドの役目はこれをもっていったん終了とするよ。バグを把握するために引き続き読み続けはするけど、ここで得たフィードバックにもとづいたこれまでの変更点およびオデッセイまでに実装される見込みの変更点がすべて掲載された開発者ブログをまもなく出す予定だ。

既知のバグ :
  • ソーティングがうまくいかない場合がある。これはつい最近だしてしまったバグで、まもなく修正される見込み。
  • 別の星系にジャンプしたあとも前の星系でのスキャン結果が消えずに残ってしまう。これは仕様ではないし、いろいろな問題を引き起こす原因ともなる。まもなく修正予定。
  • 信号強度が 100% に達しているにもかかわらず、一部のシグネチャにおいて "No scan signatures detected" と表示されそのシグネチャへワープできない場合がある。

これがすべてというわけではないけど、上記 3点のバグについては修正するまでの数日間、 Singularity でちょくちょく遭遇することになると思う。

その他 :
  • オンボードスキャナーはお亡くなりになった。センサーオーバーレイのスキャン結果はプローブウィンドウに表示される (現在別の星系にジャンプしたあとも、前の星系でのスキャン結果が消えずに残ってしまう。これは仕様ではないし、いろいろな問題を引き起こす原因ともなる)
  • プローブランチャーが装填されているものをそのまま射出するようになった。プローブが 4個装填されているなら、4つだけ (同時に) 射出するようになった。(※以前は射出数が 8個のみで、8個装填されていなければ射出できない仕様だった)

他にも何点かあるけど、あとは開発者ブログで触れることにするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿