[Odyssey] プロービングの新仕様、他 (テストサーバー) - 02

([Odyssey] プロービングの新仕様、他 (テストサーバー) からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『フィードバック求む : チーム Super Friends ― プロービングと君と "[Odyssey Feedback Request] Team Super Friends - Probe Scanning and You"』 #5 より

(2013.05.08 17:49 by CCP Paradox)

(※レリックサイトにはサルベージャーが必要となるのかとの質問、および、スキャン用のモジュールに関し、3種 3様の機能を持ったモジュール群ではなく、スクリプトでブーストするアトリビュートを選べるような単一のモジュールを実装したらどうかとの提案に答えて)


レリックサイトで必要となるモジュールはレリックアナライザーだ。だからサルベージャーは必要なくなるよ。スクリプト版っていうのは面白いアイデアだね。話し合ってみるよ。でもその前にこれらの新モジュールがどこまで普及するかを見極める必要があるかな。




同スレ #11 より

(2013.05.08 17:59 by CCP Paradox)


《CCP Paradox》
深宇宙スキャナープローブ (Deep Space Probe) 廃止
深宇宙スキャナープローブをゲームから除いた。既存のものはすべてコアスキャナープローブに置き換わる。

《blink alt》
確認したいんだけど、これはオデッセイに向けた確定事項?それともテストサーバーであることによる制限事項かなにか?

確定事項だよ。深宇宙スキャナープローブはオデッセイで廃止になる。




同スレ #25 より

(2013.05.08 18:08 by CCP Paradox)


《CCP Paradox》
天文距離測定 (Astrometrics Rangefinding)、天文位置捕捉 (Astrometrics Acquisition)、天文位置測定 (Astrometrics Pinpointing) のレベルごとのボーナスを半減した。

《LtauSTinpoWErs》
これらのスキルをもうトレーニングしてしまった人はどうなるの?ある程度はスキルポイントを返してもらえるの?

(※後半略)

これらのスキル内容が変更されたことを理由とするスキルポイントの償還を行う予定はないよ。




同スレ #38 より

(2013.05.08 18:20 by CCP Paradox)


(※多数の引用略)
(※プレイヤー独自のプローブフォーメーションを保存できるようにしてほしいとの要望に答えて)

フォーメーションをセーブするっていうのはなかなか手ごわいかもしれない。でも最後に組んだフォーメーションだけは記憶しておけるようにしたいと思っているんだ。その機能をオデッセイまでに実装できるかは現時点で約束はできないけど、作業は続けているよ。




同スレ #85 より

(2013.05.08 20:15)


《Dasani Waters》
今回のスキャニングへの調整はスキャニングを簡単にするためのものだってことだけど、ワームホールの住人にとっては 8つ射出できていたプローブが 7つまでしか射出できなくなったことで、かえってスキャニングにナーフ (※弱体化) を受けたようなかたちなんだけど。

「簡単に」じゃなくて「とっつきやすく」したいんだ。積み上げられてきたスキャニングという技術を、クリック一つにまで簡略化してしまいたいわけじゃない。スキャニングをしてみたいというプレイヤーにとってスキャニングをもっと親しみやすくしたいんだ。時間をかけて習熟するための余地は残しつつね。




同スレ #555 より

(2013.05.10 17:01 by CCP Tallest)


やあみんな。

フィードバックがたくさんあって嬉しいよ。もっとよろしく!
みんながいろいろと欠陥を見つけてくれたおかげで、設計を一部見直すことになった。テストサーバーの面目躍如といったところだね。
既知の問題については CCP Paradox がまとめてくれている : https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&m=2995203

このスレッドへのレスがもととなって僕らがどんなことを検討していたのかと言うと :

深宇宙スキャナープローブ (Deep Space Probes) 関連

DSP は目標物をプローブダウン (※100% の信号強度を得ること) し始める前に、その星系全体の概要をつかむために使われてきた。新しく実装されるセンサーオーバーレイがプローブなしで同等の情報を提供してくれるので、もう DSP は必要ないんだ。

8つ目のプローブ関連

大部分のプレイヤーはプローブ 7つで作業をしているようだった。それに 7つという数字はわかりやすくて組みやすいフォーメーションを作る上でも都合がよかったしね。7つに固定したのは、経験の浅いプレイヤーにとって馴染みやすくし、作業量を減らすためだった。でもこのスレの総意は圧倒的に 「8つに戻せ」 というものだったし、素直にそれにしたがうことにしたよ。8つに戻すべく作業中だ。

スキャン結果一覧をコピペできなくなった

スキャン結果の UI をプログレスバーに変更するということは、この素晴らしいコピペ機能が失われてしまうということでもあった。再びコピペできるようにするために作業中だ。

スキャン結果を距離でソートできなくなった

この機能も復活させるべく作業中だ。

プローブの射出数を少なくしたい

射出するプローブ数 (最大 8つ)  を選択できるよう改良中だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿